人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

いやホントに暑すぎ

服を着ててもそのうえからじりじり日差しがきつい

地元でもお二人がなくなられたみたいです

外での作業ですので全く人事ではありません

みなさまもお気をつけください


さて今日ようやく自分の名刺が届きました

届いたはいいのですが渡す相手がいないのであんまり意味ないんですけどね

猛暑_f0015537_22541312.jpg


そーいや今日久しぶりにカメラ雑誌かいました

デジカメマガジン

カメラ雑誌はアサカメでマンネリしてやめてたんですがなんか部屋にそういうのがほしくて買いました

デジフォトテクにしようかと思ってたんですが今月号はいまいちだったので

デジカメマガジンもそんないいわけではありませんが

カメラ雑誌といえば今月は結構たくさんの雑誌でipadがとりあげられてました

ストレージ兼ディスプレイ代わりですね

ノーパ代わりに持ち運んでデータ写して簡単にチェックする

もちろん色の問題とかがあるのでしっかりとはいきませんがあんだけの大きさがあればいい感じに使えます

そう考えると結構ほしくなりますね

・・・それでもまだノーパ買ったほうがいいと考えてる自分がいますけど

それ代わりといっちゃなんですがipodtouchでなんかしようかなぁと

私の場合普段ではほぼメモリが一杯になることもないですし、フィルム主体ですのでストレージはいらないんですが

外で自分の写真を見せたい時には確かに重宝しそうです

一応色は悪いですがTVにもつなげられますからね

Nikonのmy picture townみたいなやつをtouchから使えたら最高だなぁと感じたんですが流石に無理

今どうなのかと思ってるのはWi-Fi付のSDカード

これでPCじゃなくてWi-Fiでつなげてるtouchに送れないかなぁと思ってます

写真で一番大変なのは整理ですからね

この方法でなんかできないかと思ってますがきついかな

まぁいろいろいじってみましょう、なにしろほとんどいじってないので


それでは
by nfeik | 2010-07-20 23:02
<< ねむい 光陰矢の如し >>