猪と遭遇

本日車での移動中に猪と遭遇しました。

道路を往復していたのでぶつからないか心配でしたがなんとか切り抜けホッと一息。

鹿やら猿やら狸やらには会いますが猪は人生初遭遇、少し怖かったです。
(ただしぼたん鍋は何度か食していますけれども)



f0015537_22551539.jpg


本日の一枚はとあるレンズの遺作の内一枚です。

MFの50mmF1.8、FE、F4s、D700と移り変わる中で入手以来私の中心レンズでした。

ズームオンリーの35mm固定から初めて買った単焦点レンズ、小さく軽いのでほぼ持ち歩いておりました。

1年と少し前に京都市内にて撮影中「?なんか動きがおかしい?」と思いながらも使用を続け、夜の撮影でピントが合わないと思ったら分離(レンズ部と機構部)→落下でご臨終しました。

私に単焦点の楽しさと良さを教えてくれたレンズでしたのでショックでしたが古いものだったためある程度天寿を全うしてくれたのではないかと思います。(簡単な修理以外は出来ないので)

未だに後継者は選んでいませんが、せっかくならMFでもいいかなぁと今書いていて感じています。


それではまた次回の更新で。
[PR]
by nfeik | 2015-01-27 23:06 | photo
<< 浦島太郎は幸せですか? 写真10年ということで >>