回線工事

ようやく自宅に回線引きました、FEです。

今まではPocketWi-Fiを使用していました。
大阪・京都市内時代はごく普通に繋がりますし、現在の住処でも3Gですが入ってました。
ただ昨年に機種を変えてから繋がりが悪くなりました。
それに合わせて通信容量の上限も設定されて使い勝手が悪い。
それでも重い動作もしないので様子を見てましたが、やっぱり遅い。
特に新しいモデルですとLTE入るとこはよくても自宅では3Gの為遅い、古い機種と企画は変わらないのに遅い。
多分LTEの受信関係だと思います、合わせてとんでる3Gの回線がやけに細い。
ギリギリでLTEが入らない環境の為比較は出来ませんが、LTE近くに入るようになってから古い回線は細くなってる感じがします。(優先度の問題?)

そんなわけでMacも買ったことですし回線契約しました。
契約したのは4月ですが工事が昨日、無事繋がりました。
マンションタイプの為流石に夜間はあんまり早くありませんが、それでも安定して助かります。
持っている無線ルータは勉強で買っただけの為パスの紙を紛失、そのため直接繋げています。
部屋があんまり広くない時はこれが助かります。
MacbookにはLANコネクタないので今はまだ繋いでいませんがこれからが楽しみです。
せっかくなのでクラウドのストレージでも使ってみることにします、外でも更新できそうですし(やる気は別売り)

f0015537_2340753.jpg


写真は先日の休み最終日、友人をSAで降ろした後ふらついてた時に撮影。
帰る時になっていいくも流れてきました。

それではまた次回の更新で
[PR]
by nfeik | 2015-05-10 23:41 | PC Mac
<< 家に帰って寝るだけ おさぼり >>