人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったー

ですよ。
久しぶりにポジを現像に出したものがあがってきました。
最近は現像代が安い!ってことでネガで撮りに撮っていましたから。
ポジは・・・高いですからね・・・学生にゃぁ厳しいわけでして・・・
それでも!安い!
マウントにしたのですがネガの現像代と変わりません(笑
いや~これは学生の見方ですよね。
フィルム自体は高いですがね。
それでわかったことがいくつかあります。
まず、僕はベルビア100の色がやっぱり好きみたいですね^^
僕はご存知の通りSORAばかりですから。
あの青色が好きなんですよ。PLつけずにパッと撮れるのも魅力です。
もうひとつは違う理由によりマウントにしたのですが・・・
マウントにしますと一枚一枚と向き合えるような気がしました。
確かに時間はかかりますし、ライトボックスがないとさらにかかります。
しかし、一枚一枚自分が撮ったものなのですからしっかり向き合ってみるのがいいのでは?と思います。
どんなカットからも学ぶべきことはありますし、見方によればよいところがない写真のほうが少ない気もします。(よいところが多い大きい少ない小さいは別として)
で、これで考えましたらライトボックスと共に必需品になりそうなものが・・・
映写機ですね。
よくよく考えましたらこれってかなりのものですよね。
いつかはほしいものです。
・・・買えませんがね(笑
買えれば陸上部に上映会・・・・
クラスでも・・・・んでもって家でも・・・
なんですが、とりあえずはライトボックスで。
中古で今僕の店にありますよ。
4200円です。
店員はすぐに買ってはダメですが、これはOKだそうで。
でも・・・
出費
現像代:??円
HABUさんの写真集(買う予定):1344円×2
アサカメ:840円
ZARDのアルバム(買いたい!買えませんが・・):3500円
・・・・あきらめですね。
今度の賞品でライトボックス当たることをほんの少し期待していましょう。

それでHABUさんの写真集です。
10日に発売なのですが・・・
昨日ばかりか今日も売っておりません。
なんたることでしょうか。
困ります。
もちろん見つけ次第必ず買います。



それでは
by nfeik | 2006-10-11 23:02
<< ふゆ? 祝!!! >>