人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっと

なぜか知りませんがつながっているのに今日気がつきました。
というわけで更新したいと思います。それから自宅外での更新でもCDでその場所に持っていくので、画像も更新できると思います。
えっと_f0015537_222419.jpg

実はこれ僕のポジ初ショットなんです。あのころの感動は忘れないようにしたいですね。

さていきなりですが、このごろカメラ界は悲しいニュースが相次いでいますが、うれしいニュースが二つあるので書きたいと思います。

さて一つ目はみなさん知ってのとおりツァイスのレンズがニコンのFマウントででてしまいます。
50mmと85mmです。MFレンズとの組み合わせは見た目にもすばらしく美しいものがあります。うつりは・・・いうまでもありませんね(たぶん)値段は50mmのほうが5万くらいです。届かない距離ではないですが、やっぱり届きません。もし夏にバイトしたとしても、免許の貯金に消えると思うので、楽しみはとっておくことにしましょう。これからも増えるらしいので。これでニコンの人気が上がって、フィルムに戻ってきてくれればいいと思うこのごろであります。

二つ目は僕の近くの(最短の)キタムラにはもともと中古があったのだが、小さくたいしたことがありませんでした。しかし!今日行ってみると!なんと新たに中古コーナーができているではありませんか。もう、うれしくてそこにしばらくいました。そこで見つけためぼしいものはニコンの50mmのF1.4が9980円です。小さくて明るいレンズを探している僕にとっては最高の品でしたが、複合機買ったせいで金がなくて・・・・・・まあほかにもいろいろとあったのでこれから楽しめそうです。そこでジャンクにジャンクもあったのですが、一眼はキャノンばかりでした。僕はニコンユーザーなので、やっぱりニコンは安心なんだと思いました。

残念なこともありますが・・・・前から知っていたのですが、CAPAをよんで改めてベルビア消えるということにきずかされました。(朝亀を買うだけで精一杯で他のものは立ち読みです)
今年はいろんなフィルムを使ってみたいな~と思っていたので、まあまだ買えるので、一本くらいは使ってみようと思いますが・・・

明日からは家で更新できないのでコメントが遅れるかもしれません。

今日のカメラ
本日はベッサR2Aです。
えっと_f0015537_223287.jpg

こういってはこのカメラに失礼かもしれませんが、スナップなどきがるに持ち歩いて撮影したいですね。

人気blogランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。よろしければお願いします。
by nfeik | 2006-01-22 22:34
<< 携帯電話から 300人!! >>