人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!

ついに今日行ってまいりました。(勉強のほうは帰ってきてからちゃんとやりました。)
いや~すご~くためになりました。その中でも一番はっとさせられたのが、「心優先」です。絞り優先やシャッター優先はあれど心優先はしりませんでした。なにをどう撮りたいか、その時の気持ちてな感じです。うまく言葉にできずすみません。
あと楽しみでしたデジ一はニコンD50をつかわせていただきました。本当は撮りました画像を載せたいところなのですが・・・なにぶん容量が大きくて張れません。すみません。
遅れましたが講師は徳光ゆかり先生です。生でプロの方を拝見するのは初めてだったのでとてもうれしかったです。講義はとても楽しいもので、それでかつとてもわかりやすいものでした。
(僕の同級生はM崎の+1×1億倍だとご想像ください)僕は最年少でした。先生に講評いただいたときに顔を見て名前まで少し覚えていただけたのがとてもうれしかったです。先生にはお褒めいただき感謝です。撮影は一時間くらいで先生に教えていただいたのは、10~20分くらいでしたが、ものすごくためになりました。たとえば・・・「コーナーパワー」なるものですね。え~と写真なしで説明するのが困難なので今度ということで(今度がたまっていく・・・汗)今回は絞り優先と心優先でF5.6かF8くらいでいいからということで構図を意識したものでした。
先生のオフシャルサイトです。徳光ゆかり オフシャルサイト

とまあ今日は文もあんまりうまくなく言葉だけとなりましたが今度は 印刷 普通にスキャン Upという方向で行きたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

人気blogランキングへ
クリックお願いします。
by nfeik | 2006-02-11 23:33
<< うぎゃ~ うんま~い >>