人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はあまり時間もないので

題のとおり時間もないのでSREさんのを少し真似したような感じのものを書きたいと思います。
紹介するのは、北海道ちほく高原鉄道。この鉄道は池田ー北見間の140Kを結ぶ、JR池北線を継承した第三セクター鉄道です。その中でも、小利別ー置戸間には池北峠が立ちはだかり、昔から有名な撮影ポイントだったみたいです。ここまで読んでわかる方はわかると思いますが、朝亀からの引用部がかなりあります。というわけで続きは朝亀2006年二月号を。

今日のカメラ
時間とネタがつりあわないので久しぶりにカメラコーナー
本日は・・・レンズなのですが、プラナーT*50㍉F1.4ZF!!
前書きましたカールツァイスのニコンマウントのものです。あのカールツァイスがニコンで使えるのは感動ものですね。しかもアダプターも使えば用途さまざま。
レンズ構成   6群7枚 
画角       46°
最短撮影距離 0.45㍍
絞り羽      9枚(前作6枚)
フィルター径  58㍉
大きさ・重さ   66×45㍉・330㌘
マウント     ZF(ニコンAi-S)
価格・発売日  5万6000円・2月発売予定
今日はあまり時間もないので_f0015537_22595754.jpg

以上です

それではまた
by nfeik | 2006-02-13 22:59
<< バレンタイン うぎゃ~ >>