人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気

今日はいい天気でしたね
いい天気_f0015537_2224592.jpg

なにかがまわってる・・・・
いい天気_f0015537_2225267.jpg

うろこっぽい雲

今日は天気がよかったのですがテスト中ということで近くの図書館に行き勉強してました。そのあとTUTAYAによってからキタムラに行きました。まあいつもの通りポジやらネガを確認してからred-chariさんにかりたままのCDを買うために見てました。そして史上初の液晶ビューファインダーのE330の記事を見ていました。そこでいきなり「FE」と誰かに呼ばれ振り返ると・・・・・・
なんとそこには僕の先生の顔が僕はもちろん「こ、こんにちわ」と返す。僕の好きな先生なのでいやではなかったが汗がかなり・・・
僕「先生の家ってここらへんじゃ・・・ないですよね?」
先生「うん、帰りによってみた」
先生「デジカメでも買うかなって思って」
僕「デジカメですか・・・どこのですか?」
先生「俺はニコン派やから・・」
ニコン派・・・先生最高です!!
僕「僕もニコン派です!」
とここで僕はニコンのデジか・・・やっぱD50かD70sかな~とかってに思って、あえてなにかは聞かなかった。
そしていろいろ話して中古コーナーへ
そこでももちろん一緒でした。
先生「どやF5でも買ったら?」
僕「(冗談すきやな~とか思いながら)いやいや高すぎですよ。しかもAFもってませんし。」
みたいな感じのことを話して先生は戻って行った。
そしてなんか店員と話している最中に僕はいろいろ見ていた。
そして先生が話し終わってレジから帰ってきた。
僕「なに買ったんですか?」
先生「電池だけや」
先生「FE歩き?チャリ?」
僕「チャリです。」
先生「んじゃ大丈夫やな」
先生もしかして送ってくれるつもりでした?感激です。
僕「何買うつもりだったんですか?」
先生「ん~ちょっと笑いながらD200や」
・・・っえ!?!?!?まじですか?
僕「さすがですね。確か20万きるくらいでしたよね?」
先生「17万ちょっとや。どうせやからストロボとかも買おうと思って。」
そういえばなんかみてたような・・・んじゃSB800かな?
先生「んじゃFE気おつけて帰れや」
僕「はい。さようなら」
先生との会話でこれほどうれしいものはない。それと今テスト中であるにもかかわらず。
先生は「そんなときあってもいいんじゃない」といっていました。そんなときとはきばらしにくることかと。先生さすが!見直しました。

というわけで今日はながながと書きました。それではここで・・・
by nfeik | 2006-02-19 22:53
<< 今日も 久しぶりに >>