現在の機材

ってわけで一回まとめて紹介しようかなと
全部まとめて写した写真は都合により載せられませんので
ひとつひとついきましょう


f0015537_223372.jpg


絶対的愛機NikonFEです
最近は出番ないんですがね・・・・
シャッターチャージの確実性がありませんので・・・
でも軽くて楽なので50mmF1.8との組み合わせは本当に最高です


f0015537_2245391.jpg


最近の愛用NikonF4です
いわずと知れたフラグシップ機
年齢がばれちゃいますが私の生まれた年のカメラ賞を受賞しております
付属のレンズは50mmF1.8
こればっか使ってますね
とりあえずこれを使いこなそうってことで


f0015537_2263989.jpg


なぜかもっているNikonF2フォトミックAです
露出計は壊れ?ているかもしれませんがMですので余裕で使えます
高いシャッター音は夜の室内で響きます
付属のレンズは28mmF3.5
唯一の広角レンズです
近く?の中古屋で割引+フード付で安くねぎって入手しました
F2.8より安い分はフィルム代へ


f0015537_2295076.jpg


キヤノンKissとKONICAFPです
Kissのほうはシャッター幕がまずく試写待ちです
FPは意外といいのでは?と
レンズはかっびかびですがねw



f0015537_221249.jpg


KonicaC35EFです
祖父が使っていたものを譲り受けました
室内人物撮影用ですね
ものっすごく軽くロスなく撮れるので大好きです
が、レンジファインダーのシャッター音はなんか物足りませんね


f0015537_22135813.jpg


FUJIのなんか
これ実は私がカメラに興味をもって使い始めた初めてのカメラです
今は使ってませんがね(笑


このほかに
CANON POWERSHOTA560
Nikon COOLPIXP5100
OLYMPUS PEN(レンズは現在カビ取りのため分解中)
があります

とレンズは

f0015537_22162817.jpg
f0015537_22163537.jpg


35~105F3.5~4.5
80~200F4.5
80~200F4.5
80~200F4
です
35~105は初めてのレンズでかなりの使用です
80~200F4.5はほぼ全ての陸上写真を生み出しています
また会場での人物撮影もこいつの出番です
最近は上記二本の単焦点(特に50)に活躍の機会を奪われております



という以上の機材で写真を撮っています
最近はF4ばっか~りですが
ちなみにフラッシュはMINOLTAのを使用しています


ほとんど更新してませんが・・・
またお願いします
[PR]
by nfeik | 2008-08-18 22:23 | camera
<< ソフトボール日本金メダル! とって~も久しぶりに >>