2006年 10月 04日 ( 1 )

今の精神

ということでバトンまがいのことをやります。
ですが別にだれに受け取ってほしいわけではありません。
今の精神がちょっとだけわかる質問もあります。
それでは

1.あなたのご趣味は?多数ある方もいらっしゃるかとは思いますが、そのうちの中でお一つのみお選びください。

写真を撮るです。

2.その趣味について語ってください。
あなたにとってそれはどういう意味をもつのか?
またそれによって何があったか?などをお答えください。

写真を撮るということは今の私のほぼ8割方をしめている行為です。
なぜかと言われてもわかりはしませんが。
もう趣味なのかもわかりませんが、今のところこれでくっているわけではありませんので趣味です。
写真を撮るという行為そのものについてですが。
本当の自分になれるとき。写真によって本当の自分が表せられる。
そして今の私が掲げている夢は写真を撮るという行為によってでしか達成できません。
まとめとしまして今の私にとって写真を撮るというのは今の私を形成する上でかけがえのないものということになります。
変化はありましたね。確実に。
まず何事も見るようになりました。
何気ない変化。なんてことのない日常。
不条理の雨。くるおしいものの存在。
尊敬すべきこと。憎いめん。
恥ずべき行い。愛するべき行い。
これまでに見逃してきたものを見ています。
それは私の好きなSORAだけではない。
SORAを見上げてばかりでは気づくことのできないこともたくさん。
写真を撮るという行為は世界の見方を変えます。

3.あなたはその趣味に誇りをもっていますか?
  またこれからもやめずに続けていくつもりですか?

もちろんです。
写真に興味を持てたことそれ自体が誇りです。
何が起ころうがやめはしません。

4.1~3とは関係ありません。
  あなたが今もっとも泣けるものとはなんでしょうか?順位をつけて2~3個上げてください。(これはみなさん頭の中だけでもやってみてください)

1位 HABUさんの写真集を見ること。

2位 音楽を詩を中心にしてそこにメロディーをつけるような感覚で聴く。

3位 HABUさんのサイトのHABU'S VOICEを読むこと。

4位 ドラえもんの映画(特に第二作品目)を鑑賞。


(コメント鍵でくだされば鍵でお返しします。その時あなたの答えたのが一体なんなのかということをお教えします)


5.あなたの夢、目標とはなんですか?

写真であることを達成すること。
そしてその夢のためには有名にならなければならないので有名になること。
写真界で有名になっても夢は100%達成できないので一般の中でも有名にそして写真界の中でも有名になること。そのためならやることはやる。


6.今のあなたの望みはなんですか?書かなくてもいいので頭の中に描いてください。
  ない人など存在しません。ない人は生きている価値はほんとにない気がします。
  ない人はない人で何かを望みたいと望むはずでしょう。

上記理由により有名になること。その他は頭で。


7.それでは最後です。
  過去とは?また未来とは?
 
過去。それは決して捨てられないもの。
過去を忘れて新しい未来へ。なんて馬鹿げています。
過去のことは気にしない今の君が~~。何を言いますか過去があってこその今。
過去。自分の宝物
過去。自分への鎖
過去。自分との対話
過去。大切なもの
              過去。今ということ

未来。存在すらするか不確かなもの。
未来への希望。今何をしてる???
未来の可能性は無限大だ!それじゃ過去と今のあなたは?
未来。絶望への道のり
未来。不安へのたび
未来。決まっていないもの。
未来。予測不能の巨大な壁。 
             未来。過去とのリンク



ありがとうございました。
長くなってしまいましたが今の自分と向き合うと本当はこんなもんじゃないはずです。
心の中で考えながらやるのが大切です。
やってほしい!という気持ちが強いわけではありませんが、今悩んでいる方。俺って?私って?と思っている方。
どんな結果になろうとも今の自分を知らなければ何も始まりません。
書かなくても結構ですのでぜひやってみてください。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-10-04 23:40