2006年 10月 10日 ( 1 )

祝!!!

中日優勝!!!!!!!!!!!
おめでとうおございます!!!!!
落合さん!!さすがですよ。
YAHAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんとやりましたよ。
もうどうにでもしてくれって感じでっさ!!!!
とにかくおめでとう!!!!!


はい。
ちょっと考えたことがありますので書きたいかと思います。
友達の方々はさっぱりかと思いますのですっ飛ばしてくださいまし。

みなさんご存知の通りデジタル一眼はほとんどがAPS-Cサイズのものを採用しております。
あんまりこだわりたくない気もしますが、35mm換算の話です。
APS-Cサイズということは1.5倍が主流です。
キヤノンの1.6倍1.3倍も同じようなことですが・・・
いろいろな問題があるかとは思いますが・・・
なぜ1.4倍にしなかったのでしょうか??
もちろん1.4倍といいますのはテレコンバーターが1.4倍だからです。
35mm使ってたかたでもテレコンは使いますでしょう。
それでいてデジカメになって1.5倍やらになるからなんとか~って論議が出るのです。
1.4倍にしてしまえば最低限スポーツカメラマンの方々は大変助かったかと思いますよ。
人を撮るものですから画角は大変重要です。
それでかなりの方がテレコン使ってるかと思います。
だからデジカメにシフトしたときに戸惑いが出るのを防ぐために1.4倍にすればテレコン入らずで軽快に撮影できます。
画角も今まで通りでらくらくデス。
何mmとか考えるのではなく感覚で画角をミにつけている方にはお勧めです・・・
1D Mark-ⅡNとかほんとに1.3倍とかじゃなくて1.4か1.6にしろ!って感じです。
これ使うのほとんどスポーツ関係者でしょう・・・

とまぁばらばらですがまとめますと
・ようはテレコンと同じ画角で戸惑いをなくせ
ということですね。


それでは超個人的で勝手な記事でしたがこれで・・・
[PR]
by nfeik | 2006-10-10 23:21