<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

祝!一年!

なにが!?と言われる方が多いとお思いですが、それは・・・
僕がNikonFEを買ってから一年なんです。
つまり去年の今日が初めての一眼デビューだったわけです。
ということで今日更新が遅いのはFE掃除してました。一時間くらいかけて。あんまり内部までは掃除できないのですが、ファインダースクリーンくらいは掃除しました。外からの見た目はかなりきれいになりました。主に綿棒とかつまようじとかつかってました。モルトがそろそろまずいかもしれませんが、まだ大丈夫そうで安心です。やっぱり掃除なんか楽しいです(笑カメラいじるの好きなんでこういうのは苦にならない。それは長く使う秘訣だと僕は思います。

今日はコンテストに出してきて・・・・おわっ先生!
先生「ん、おうFEなんしとるんや?」
FE「せっ先生お久しぶりです」
んで少し話して終わりです。
先生とは中学時代の恩師で僕が今の学校にいるのはその先生のおかげである。
家庭訪問のときに
先生「どこ受けらん?」
FE「~かー受ける予定です」
先生「ん~それなら・・・は?」
~とは今僕の通っている学校です。
FE「いけるんならいきたいんですが」
先生「んじゃそこにしとけ。がんばりな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじですか?????????
まあそんなこんなで励まされなんとか合格することができたわけです。

今日はこのへんです。それでは・・・・

f0015537_23342679.jpg


人気blogランキングへ
一日一度お願いします
[PR]
by nfeik | 2006-02-28 23:35

今日はこれからタイトルやらを考えたいと

その通りなんです。今から考えんの?遅くない?とのご意見おありと思いますが、きにしないでください。

今日はテストが返ってきました。しかもこの間すばらしい赤点をひろげたものである。
心配である・・・・
先生「FE」
僕「・・・・」
ちらっ
・・・8・・・・7・・・・87!え~と今まで返ってきたもので最高ですね。
やっぱりなんでもがんばればなんとかなるものなんですね。
これを写真とカメラにもまわすとしましょう。
明日は僕のふしめの日です。
いきなりですけど、明日は更新遅くなると思いますが、ちゃんと書きます。
今日は画像もなしですがご勘弁ください。
いや少しred-chariさん向けの載せたいと思います。
f0015537_22185356.jpg
f0015537_2219221.jpg
f0015537_22193471.jpg
f0015537_22194063.jpg

どうでしょう?

では今日はこのあたりで

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-02-27 22:21

カラオケ

今日は久しぶりにカラオケ行きました。でも行った友達は初めて一緒にいきました。
まあとりあえず最高に盛り上がりまして、楽しかったです。

f0015537_225171.jpg

昨日撮ったものです。信号待ちしていて暇でしかもとなりに建物を撮っている方がいらしたので
そのままパチリっです。

今日カラオケで歌った曲で今日の一曲へ
それは、たくさんあるのですが、(なんせ5時間半いましたから・・・)
SHINE!!MR.BIGの曲です。歌詞は英語なので・・・書く気が・・・すみません・・・

では今日はこのあたりで!

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-02-26 22:17

今日は

すいません今日はついさっき帰ってきたばかりなので、更新は少なめで・・・

今日はあるものがあったのでとりまくりました。いや~24枚どり二本あっさりなくなっちゃいました。久しぶりにパシャパシャですよ。MD欲しかったくらいに。まあネガの24枚どりは100円前後なので、出費のきびしいのは現像だけです。

今日はカメラのキタムラにコンテスト用のプリントをしにいきました。デジカメプリントの早いこと!15~20分くらいお待ちくださいとのことが・・・10分かかりませんでしたよ。いや~驚きました。
まあなにはともあれもうすぐ一年(FE買ってから)初めてコンテストに応募する。結果はどうでもとりあえず出すことに意味があると信じて出して見ます。

では今日はこのあたりで・・・・
[PR]
by nfeik | 2006-02-25 23:16

red-chariさんへ

f0015537_22123038.jpg
f0015537_22124648.jpg
f0015537_22125714.jpg

三連発です。どうっすか?

f0015537_22143693.jpg


雪はいずれ とける

迎え入れるべき もののため

心はいずれ とける

迎え入れるべき 人のため

まあ文はあんまり気にしないでください。なんか浮かんできたので書いてみただけですので。


最近カメラコーナーと一曲さぼってるのでどっちも書きたいと思います。

今日のカメラ
久々の今回はツァイス イコン !!!!!!!!
f0015537_22225985.jpg

かなりいいんじゃないですか?買えはしませんが夢みる権利くらいはあるでしょう。(もともとそんなコーナーですしね)

今日の一曲
今日は画像をアップしたゾイドの Wild flower!!!!
では歌詞いってみましょう


急に泣き出した空に声を上げ はしゃぐ無垢な子供達
慌てふためく大人をよそに遠い瞳で 虹の橋 描いてる
「いつか渡れたらいいな」 水色の夢ポッケに詰め込んで
心の地図広げて 未だ見ぬ世界へ 君もまた巣立ってゆく

いつでも心を満たすのは 空の青さと風の声
一つ一つの想いをつないで
たとえどんなに明日が遠くても 霞んでみえても

押し迫る世紀末(とき)を超えて僕達はゆく
力強く旗を掲げながら
遥かなる歴史(とき)に名を馳せた英雄みたいに誇り高く
信じること誰かに伝えたい この唄に乗せて



今日はこのあたりにしておきます それではよい週末を・・
[PR]
by nfeik | 2006-02-24 22:26

病院へ・・・

今日病院に行きまして、CT(でしたっけ)とかレントゲン撮りました。レントゲンコニカのフィルムでした・・・(これからどうするのでしょう?)
CTは・・・寝てました(笑 少し頭に何か感じる程度でなんともありませんでした。
結果・・・・左肩は少し痛いもののなんにもなく無事でした。

f0015537_22284154.jpg

僕の友達です。載せていいとのことなので載せます。(この友達のブログにはred-chariさんのブログから槍投げのところへ・・・)なんていうかじゃみじゃみですよね(笑
ではもう一枚
f0015537_22302413.jpg

これまた友達!(red-chariさんのところからギター好きとかいてあるところへ・・・)
手が動いていい感じに撮れた気がします。

では今日は疲れたのでこのへんで・・・

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-02-23 22:32

終わりました

やっとテスト終わりました。みなさん遊びましょう

というわけで今日友達の家に行くことにしました。晴れていましたし、最高の気分でした!
車に轢かれました。チャリンコ壊れました。警察行きました。予定より二時間くらい遅くに友達の家に行きました。いや~車にひかれたのはびびりました。かばんの中には大事なFE入っていたので。体の方は今のところ擦り傷だけでなんともありませんでしたが、チャリンコが・・・・
人生で初めて車に轢かれました。そのひいた人がおしゃべりでしつこい。正直警察まで行きたくなかった。(明日先生になんかいわれるだろうな~)まあまあまあ痛かったです。
警察が車とかチャリンコとか道路の写真を撮っていました。もちろん僕は事故そっちのけで見てました。ペンタのAFカメラでシャッターは2000くらいでした。ストロボはずせばいいのに・・・使ってないんなら・・・・まあ心でいってました。レンズは標準の35~80でFが4.5くらいだったけね
まあこの話はここらで

朝亀読みました。やっぱ今月号はいいですね。ニコン多いですし。

f0015537_22222471.jpg

これはその轢かれてすこし待っているときに暇でしたので撮ってました。フィルムはなかなか撮り終わりません。まあもう少しですけどね。
この間HABUさんの写真集をひさしぶりに見ていろいろと感動してました。

では今日はこのあたりで・・・

人気blogランキングへ
一日一度お願いします
[PR]
by nfeik | 2006-02-22 22:26

後一日!

同級生のみなさんもう後一日です。この写真で元気つけてくれたらいいな~
f0015537_22491384.jpg

夕日で~す。今日撮りたてほやほやです。では勉強のほういきましょうか。

baker パン職人
carpenter 大工te
gardener  庭師
lawyer 弁護士
painter 画家
soccer player サッカー選手
taxi driver タクシー運転手
cartoonist 漫画家
dentist 歯科医
journalist ジャーナリスト
pharmacist 薬剤師
scientist 科学者
veterinarian 獣医

とまあこんなとこですか
今日は図書室で少し勉強して朝亀かいました。
f0015537_22565027.jpg

しかし一切よんでおりません。表紙だけでございます。明日テストが終了ししだい、読みます。
表紙がまたなんとも興味そそります。
僕は朝亀を買うのですが、今回の日本カメラが空の撮りかた特集やってましてかいそうになりました。(あとあと買いそうですが)しかも僕の尊敬するHABUさんの記事も載っていたので、ほんとほしいです。しかし一ヶ月に二冊も買っていてはお金が・・・・

それではこのあたりで・・・・
[PR]
by nfeik | 2006-02-21 23:00

今日も

明日テストなのでまたまた英語載せます。
He advised his daughter not to be in a rush to marry
彼は娘に急いで結婚しないようにと忠告した

You cannot expect him to do that
彼にそんなことを望んでもだめだ

We'd prefer you to take part in the discussion
(できれば)君にも討論に加わってもらいたい

She persuaded me to stay
彼女は私にとどまるように説得した

Remind me to take my umbrella with me
傘を持っていくのを忘れないように私に注意してください

The teacher warned Tom to be more punctual
先生はトムにもっと時間を守るようにと注意した

The money allowed him to go abroad
そのお金で彼は外国に行くことができた

Her behavior caused me to laugh
彼女のしぐさに私は笑ってしまった

Her illness compelled her to give up her studies
彼女は病気のため勉強をやめなければならなかった

Money enables a person to do a lot of things
金があればいろいろなことができる

They forced him to sign the papers
むりやり書類に署名させた

We were not able to get her to accept the offer
彼女の申し込みを受けさせることができなかった

My father dosen't permit us to go to parties
父は私達をパーティーに行かせてくれませんでした


とまあこんな具合です。後二日テストがんばりましょう
f0015537_2242161.jpg

写真はこれでかんべんで・・・

ではまた

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-02-20 22:43

いい天気

今日はいい天気でしたね
f0015537_2224592.jpg

なにかがまわってる・・・・
f0015537_2225267.jpg

うろこっぽい雲

今日は天気がよかったのですがテスト中ということで近くの図書館に行き勉強してました。そのあとTUTAYAによってからキタムラに行きました。まあいつもの通りポジやらネガを確認してからred-chariさんにかりたままのCDを買うために見てました。そして史上初の液晶ビューファインダーのE330の記事を見ていました。そこでいきなり「FE」と誰かに呼ばれ振り返ると・・・・・・
なんとそこには僕の先生の顔が僕はもちろん「こ、こんにちわ」と返す。僕の好きな先生なのでいやではなかったが汗がかなり・・・
僕「先生の家ってここらへんじゃ・・・ないですよね?」
先生「うん、帰りによってみた」
先生「デジカメでも買うかなって思って」
僕「デジカメですか・・・どこのですか?」
先生「俺はニコン派やから・・」
ニコン派・・・先生最高です!!
僕「僕もニコン派です!」
とここで僕はニコンのデジか・・・やっぱD50かD70sかな~とかってに思って、あえてなにかは聞かなかった。
そしていろいろ話して中古コーナーへ
そこでももちろん一緒でした。
先生「どやF5でも買ったら?」
僕「(冗談すきやな~とか思いながら)いやいや高すぎですよ。しかもAFもってませんし。」
みたいな感じのことを話して先生は戻って行った。
そしてなんか店員と話している最中に僕はいろいろ見ていた。
そして先生が話し終わってレジから帰ってきた。
僕「なに買ったんですか?」
先生「電池だけや」
先生「FE歩き?チャリ?」
僕「チャリです。」
先生「んじゃ大丈夫やな」
先生もしかして送ってくれるつもりでした?感激です。
僕「何買うつもりだったんですか?」
先生「ん~ちょっと笑いながらD200や」
・・・っえ!?!?!?まじですか?
僕「さすがですね。確か20万きるくらいでしたよね?」
先生「17万ちょっとや。どうせやからストロボとかも買おうと思って。」
そういえばなんかみてたような・・・んじゃSB800かな?
先生「んじゃFE気おつけて帰れや」
僕「はい。さようなら」
先生との会話でこれほどうれしいものはない。それと今テスト中であるにもかかわらず。
先生は「そんなときあってもいいんじゃない」といっていました。そんなときとはきばらしにくることかと。先生さすが!見直しました。

というわけで今日はながながと書きました。それではここで・・・
[PR]
by nfeik | 2006-02-19 22:53