<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

SPが!?!?

今日は明日用のフィルムを買いにキタムラに行って来ました。
いつもどおり中古コーナーへGO!
そして今日は結構ものがありました。BESSA R2A が35mmのF1.7ついてました。

NikonのほうはF5が二台10万ちょっとでありました。レンズは変わりなしです。

キャノンはレンズがたくさんでしたね。シグマの望遠おんなじのが二本入ってました。
あとはAE-1Pの黒いのが入ってました。

そしてフィルムコーナーへ行って驚いたのが、フォルティアSPが売ってるではありませんか!
もちろん限定品なので新しいものではなく消費期限は10月くらいまででした。
キタムラの作戦でしょうか?今の桜の時期に少し残しておいたみたいですね。
でもフォルティアは高いんで買いません。買えません。
個人的にはSPより元祖のほうが使ってみたいです。
まあベルビアもなんかためられそうな予感がしますが、ベルビアは買いたいと思います。


あとはMステを見て大好きなB'zの新曲が聴けたのでもう今日は幸せです。


では今日はこのあたりで・・・

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-03-31 22:31

そしてちっていく

f0015537_092887.jpg


なびきながらも

ゆっくりと

それでいて

あせっている

ひろがりながら

わかれながら

こころとともに

ちっていく
[PR]
by nfeik | 2006-03-31 00:12

甲子園

えっと写真は後ほど更新するものに載せます。


今日の甲子園の昨日の続きは本当にすごかったです。
関西VS早稲田です。
逆転したところから見ましたが、さらに逆転しまして、最後はツーアウト満塁で四番でしたからね。本当に漫画みたいでした。どちらを応援してるわけではないのですが、とても緊張しました。

9回裏バッター打ち上げたーーー!

三塁手・・・あーっと落としました。

そのまま試合は続いて

四番VSエースの対決です!!

バッター「ここで打たな、四番として・・・俺は打つ!!」

ピッチャー「満塁・・・これは俺が招いたんだ・・・4対3・・・一打逆転か・・・

みんなのため俺のため・・・みんなが後ろにいる・・・俺が試合を決める!」

ファールが続く・・・

バッター「ねばらな!ここは打つんや!あいつらを・・・ここに戻すんや!!!」

ピッチャー「昨日からの疲労か・・・もう後一球だ・・・この一球で決める!

これにすべてをかける!いくぞ!」

バッター「こいや!!!」

っびゅ!!

かきっーー

ピッチャー「はっ!」

バッター「しまった・・・」

キャッチャー「上か!!絶対落とさないみんなの・・あいつの魂がこもってるんだ!」

パシッ!

ゲームセット!


とまあ僕の頭の中での会話です。


ではまた後ほど更新いたします
[PR]
by nfeik | 2006-03-30 23:37

えっと

今日はスポーツマンNO1決定戦を見ていました。
この番組は毎回みているので今回も楽しかったです。

今日は写真なしです。明日はちゃんと載せます。

今日は雪でした。ものすごく寒くて凍えてしまいそうでした。

というわけでこういう日のブログは歌かカメラのどちらかなのでこの間歌でしたので、今日はカメラでいきたいと思います。

今日のカメラ
本日はニコンF5です。最近のキタムラによく出ているこのカメラ。それを取り上げてみたいと思います。

このカメラはFシリーズとして恥のないすばらしいカメラなのですが、最近の市場ではよく見かけまして安くなってきています。
欠点といわれている重さ・大きさも安定性にすぐれていると考えたり、中大判に比べればそんなもんだと思いますとなんとかなると思います。それに秒間8コマはこのカメラの魅力のひとつだと思います。
新品は30万くらいですが、最近の中古は10万~などが多いですが10万きるのも見かけます。
それではスペックを少し載せます

レンズサーボ

シングル AF サーボ(S)、コンティニュアンス AF サーボ(C) およびマニュアルフォーカス(M)
シングル AF サーボ(S)、コンティニュアンス AF サーボ(C) では、被写体条件により自動的に予測駆動フォーカスに移行



フォーカスエリア

5箇所のフォーカスエリアの中から1箇所を選択可能



AFエリアモード

シングルエリア AF モード、ダイナミック AF モード



フォーカスロック

AE / AF ロックボタン、または、シングル AF サーボ(S)時シャッターボタンの半押しにて可能



測光方式

TTL 開放測光方式、マルチパターン測光 / 中央部重点測光 / スポット測光切り替え可能
・マルチパターン測光:マルチフォトミックファインダーDP-30装着時、D・GタイプAFニッコール使用時は3D-RGBマルチパターン測光が可能、D・Gタイプ以外のCPUレンズ使用時はRGBマルチパターン測光が可能/フォトミックアクションファインダーDA-30装着時、D・GタイプAFニッコール使用時は3D-5分割マルチパターン測光が可能、D・Gタイプ以外のCPUレンズ使用時は5分割マルチパターン測光が可能
・中央部重点測光:マルチフォトミックファインダーDP-30およびフォトミックアクションファインダーDA-30装着時可能、中央重点度約75%
・スポット測光:マルチフォトミックファインダーDP-30装着時、EC-B/EC-Eスクリーン使用時は直径約4mm相当を測光(CPUレンズ装着時フォーカスエリアに連動して測光位置可動)、EC-B/EC-E以外のスクリーン使用時は直径約6mm相当を測光/フォトミックアクションファインダーDA-30、ウェストレベルファインダーDW-30および高倍率ファインダーDW31装着時、直径約3mm相当を測光



測光範囲

3D-RGB マルチパターン測光 EV0 ~ 20
中央部重点測光 EV0 ~ 20
スポット測光(ファインダー) EV2 ~ 20
スポット測光(ボディ) EV2 ~ 17
(常温 20℃、ISO100、F1.4 レンズ)



露出計連動

CPU 連動方式、Ai 方式併用、露出計連動レバーを可倒式に改造可能



露出補正

±5 段の範囲で 1/3 段ステップで補正可能、補正中はファインダー内表示および上面表示パネルに露出補正マークと露出補正値を表示

というわけです

では今日はこのあたりで長いのすみませんでした

人気blogランキングへ
一日一度お願いします
[PR]
by nfeik | 2006-03-29 23:16

がふっ

今書いてたこと消えてしまいました・・・

ですので簡単に


今世にも奇妙な物語を見ています。
率直に感動です。
実話も感動なのですが、物語ならではの感動があります。
それは現実ではないものの中から現実に対して教えられることがあるからだと思います。
これは小説や漫画にも同じことが言えると思います。僕は漫画は文化といいますが、それ以上のものを感じます。しかし漫画ばっかよんでたりするわけではないですけどね(笑

それでは今日はこのあたりで・・・
[PR]
by nfeik | 2006-03-28 23:13

失敗シリーズ

f0015537_22404571.jpg


今日は失敗した写真載せたいと思います。なんかごちゃごちゃしていまして、空と電線が重なっていたりと見れば見るほど見つかる気がする写真です。もちろん毎回いい写真撮れるわけないです。ですのでたまにはこういう感じで反省ってのもいいと思います。
みんさんはどうでしょう?指摘お願いします。

では今日は眠いのでこのあたりで・・・

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-03-27 22:49

久しぶりに

今日は久しぶりに中学の頃の友達と遊びました。
こちらからメールしようかな~とか思っていたらメールがきまして、もう僕の家の前にいるとのことでした。家の前に出てみますと・・・いますいます。
とりあえず中に入ってもらいまして、そのまま出かけることにしました。
友達がお昼まだとのことでパンやへGO!
友達はある程度買いましたが僕はお昼終わっていたので、一つだけ買いました。
パンの中にぶたまんの中身が入っているみたいなやつです。味は・・・う~んまあまずくはないのでよしとしましょう。
公園で食べていたのですが、少年達がキックボールをしていました。みんなおんなじジャージでした。スパイクはいていて底?へるんにな~とかおもいながらみてました。

その後電気店へ。なにもなくそのままいやがる友達を連れて近くのキタムラへ。
そして突然ですが今日のキタムラはF5が入ってました。そのほかは友達がいるのであんまり見れなくてわかりませんでした。

その後はツタヤへ行き漫画購入僕ではありませんが。龍浪伝という漫画でして三国志なのですが、普通の三国志とは違うものでして、思い白いです。今度取り上げて書いてみます。

その後スーパーへ行きお菓子購入。ついでに今話題のポーション購入。これまた僕じゃないです。

それから友達の家に行きまして、いろいろ遊んで帰宅。


まあこういう感じでした。久しぶりに楽しかったです。写真載せたいですが、友達にやられたくないので、勘弁で。

それでは今日はこのあたりで

人気blogランキングへ
一日一度お願いします
[PR]
by nfeik | 2006-03-26 22:57

えっと

今日はあんまりカメラ関係ではかけないので今日の一曲で歌詞全部載せたいと思います。

今日の一曲
本日の一曲はこの時期ですとサクラなどの春の歌がいいとは思いましたが、ケツメイシのサクラとかは前に書きましたのでビーズでいきたいと思います。
それで今日の曲はギリギリChop!!ノリは最高の曲です!沈んでても元気出てきます!

だいたいどんな雑誌をめくったってダメ ため息でちゃうワ
僕に似合う服なんかはありゃしないのよ 世紀末の流行色

全部はおまえにゃあわせられないよ
がっかりさせてごめんねなんてネ

ギリギリ崖の上を行くように
フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合は。

今じゃ誰も心配なんかしてないだろうな どうぞ攻撃してもいいよ
別に無鉄砲なんかじゃないんだよ アタマもそこそこ使ってる

たまに苦しくて痛いのが 気持ちよかったりなんかしたりして

ギリギリの感じなんだよ好きなのは
なまぬるい温泉はまだちょっとでいい
きわどい快感に冒されて
楽しめなきゃまずいんじゃないの

うかれっぱなしとはまたちょいと違う
シマリがないとまたみんなにコソコソ笑われるぞオマエ

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
おねがい さむい目で見つめないでよ
自分のペースでやらせてよ
じゃないとすぐにつぶれる

ギリギリ崖の上を行くように
フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合は。


以上です。どうでしょうか?まあ歌詞だけではわからないと思うのでぜひ聞いてみてください。

それでは今日はこのあたりで・・・

人気blogランキングへ
一日一度お願いします。
[PR]
by nfeik | 2006-03-25 22:25

終わりは始まり

f0015537_22131093.jpg


くもはながれ 

かわがながれる

一日が終われど

時は止まらぬ
[PR]
by nfeik | 2006-03-24 22:18

本日は

本日は特になんてことのない日でした。で今日は載せる写真もないので、今日のカメラコーナーへ即効GO!です。

今日のカメラ
本日はEOS 20D!いやまあ僕は基本ニコンなのですが、僕が欲しいと思うデジ一眼ランキングBEST3には入ってしまうカメラです。なんかこのカメラ好きなんですよね。まあ30D今度でますけど僕のこのカメラに対する気持ちは変わらないでしょう。
f0015537_22342595.jpg

きっと大きさも僕に合ってるのかもしれません。
でもたぶんかなり大きな要因は820万画素ってところだと思います。最近は画素がどんどん上がっていますが、そんなにもいらないと個人的にはおもいますし、普通の撮影なら200万もあればいいんじゃないでしょうか?820万あればA3も大丈夫だと考えます。
内臓ストロボもあるので僕がするくらいの撮影ならなんの問題もナッシングだと。
価格もいじわるじゃないですしね。でもCF高いんですよね~しかたないですけど

では今日はこのあたりで

人気blogランキングへ
一日一度お願いします
[PR]
by nfeik | 2006-03-23 22:48