<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

終了

・・・言わなくてもお分かりでしょう。


それともうひとつ。
フジのフィルム値上がりです。
ですから今日買いました。
悩みに悩みましたよ・・・お金ないですから・・・
最終候補は

プロビア100F 5本+1本 4700円

ベルビア100 5本      3800円。

それで一割引がありますからもうちょっと安いです。

プロビアは使ったことなくてどんなものか使ってみたかった。
ベルビアは青が青がすきで空の青がPLなしでも出るからすき。
ほんとは三本入りをそれぞれほしいのですが・・・・
プロビアないもので・・・・
まあ結局はベルビア100のほうかいました。
ベルビアもあるのでしばらくは買いそうにないかもしれません。
・・・コダックのE100GXすきなんでほしいですが。

それとD200について店員さんと話し込みました。
もちろん向こうは商売ですが(笑
でも価格も落ち着いてきましたし、D200は結構長持ちしそうですからね。
陸上撮りますから連写の話がメイン。
CFとかもからめて商談話。そんなに画素上がってもノイズやら使わないやら。
陸上とかだとやっぱD80よりD200とか。
結論・・・D200ほしい!!
いやまあ前から思ってましたが・・・Ai使えますし・・・
そういえば明日からキタムラは秋のセールみたいですね。
みなさんキタムラにGO!です。
そして高くてもフィルム買いましょう・・・


それでは明日から9月です。
みなさんファイト!!
[PR]
by nfeik | 2006-08-31 23:15

隙間から

f0015537_025476.jpg


ってなわけです
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-08-30 00:25

カラオケ

長いこといましたね
それで更新間に合うかわかんないんでとりあえず更新です
楽しかったですよ。かなり疲れましたが。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-08-29 22:21

redさん決してプロジェクトXというわけではないですので。


さてお分かりの通りキャノンKissデジタルのXです。
今日キタムラに行きましたら、予約が始まっていました。(当然ですが)
これで思ったのが・・・安い!
ボディーだけですと8万きっかり。
ライバルD80はボディー10万ちょっとですから結構な差になります。
これが語るのは初めて買う人だとXに行くということになりそうです。
レンズ込みでD80のボディーですからね。
いつも思いますが、キャノンってニコンがなにかしらしたらなにかしらぶつけますよね。
まあキャノンの強みでしょう。
んで話は戻りますが、D80が高いのはしかたないかもしれません。
D70sの後継機ですから。
D50の後継機だったらばもっと安いでしょうが、いまさらD60って気もします。
ん~まあ発売して一週間くらいでわかるのでは?キタムラでバイトしてますから。
秋は楽しみですね。
ペンタの1000万も。

でもスペックが上がれば困る点もあります。
パソコンです。
性能が上がると一世代前のですと無理になってきます。
それでパソコンも買う~ってことになると馬鹿になんないくらいにお金がかかります。
今の僕はパソコン二つ使ってスキャンしてます。
一つは普通に。モウ一つでスキャンです。

それでは時間もないのでこれで
[PR]
by nfeik | 2006-08-28 23:43

休み

え~今日は更新おやすみさせていただきます。
まああの空と共に(下記事参照)を更新ということで勘弁です。
もちろん回らせてはいただきますが。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-08-27 23:13

更新

あの空と共に
更新完了いたしました。
ぜひごらんください
[PR]
by nfeik | 2006-08-27 00:25

ソニー!

の力はやはり強かったですね。
下の記事どおりです。
前に予想しました、SONYというブランドの力!
がやはりでかいみたいです。
バイト先でもプリントにきたり、話に聞いたりしますからね。
でももしかしたらツァイス使いたい!って人も買ったりしてるでしょうね。
これからも出てきますから。
そしてコンパクトから出て一眼行きたい人には最高では?とも考えられますからね。
せっかくなら画素大きいの!んで安いの!
でしたらαー100になりますからね。
しかも安心、みんな知ってる。そしていいんじゃないって評判のSONY。
これが強い。
Nikonとかは知っててもなんかさけてしまったりしちゃうでしょうから。
・・・いや・・・個人的にはNikon大好きなんで使ってほしいですが・・・
D50とかはやっぱりグリップ正直小さい気がします。
軽いのはいいのですが・・・
そして610万画素。これで十分だと思わないこともないですが、インパクトにかけるんでしょう。
Kissも同じようなとこですね。
でもまあだからこそチェンジしてきますが。

個人的に今一番気になってるのがペンタの1000万画素です。
ペンタはこれまで610万でしたからね。
Kもかなり人気ですし、このまま加速しそうです。
これはD80とD200みたいにかぶらないかな~とも思います。
ペンタは使ってませんが、かなりすきと言いますかいいもの出してると思うので。
あと風景写真のプロの方にデジカメが受け入れられるかもというものもでます。
645のデジタルです。
100万はきってくるらしいです。
ペンタの645は愛用者が多いですので、使う人は結構いるのでは?
アマの方には雲の上のものになるでしょうがね。
そのかわり初代645はかな~り安くなっておりますからそっちが買いですね。
僕はダイヤルがないのでNのほうがほしいですが。

あ~今思いついたので書きたいと思うのが各メーカーに次にだしてほしいものです。
それではいきましょう。(一部ないメーカーがあるかと思いますが、無視してください)

Nikon:最上級機。プロ機。つまりはD3系。できればD3X。
D2X出たばっかですが、画素でキャノンと争って極めあってほしいので。

Canon:1Ds-MarkⅡN。ですかね。だって20Dの後継もだしましたし、Kissも出しますし。
間も埋めましたから。レンズも発売っぽいですね。レンズでいくとEF-Sの広角ですね。
Zoomなどではなく単焦点でしっかりしたものを。

PENTAX:う~ん・・なんでしょう(笑 正直だしてほしかった1000万だしますから。
645ときたらば67ですかね。あ!レンズですね。645のデジタル専用レンズ!

OLYMPUS:もちろんE-2!E-1の後継機ですね。今のままだと下位機種に負けてるてんがいくつかありますので、そこを直してせっかくですから1000万画素くらいで。
そしてフォーサーズをいかしたレンズ。増えたとはいいましてももっといりますね。
ですから25mmF1.8くらいで。・・・無理か(笑

SONY:それでは1000万だしましたからそのままプロ機に行きましょう。
αー9あたりで。ん~でもしばらく出さないでいいかもしれません。
売れてますから。下位機種も楽しみです。

CONTAX:いやあんまりなにもいえません。Dはだすみたいですからそれに期待です。
あ、ありましたありました。SONYのツァイスとの競り合いです。

フジフィルム:そろそろS4だすんじゃないんでしょうか?もちろんフィルムに力入れてもらいたいですが。それをいかしてデジカメつくればよいかと思います。プロ受けがよろしいかと。

パナソニック:ん~10万きるモデルですかね。500万画素くらいで。いまだとインパクトないか・・・それではE-500とかと同じ800万でいきましょう。そして手になじむようなものを。

リコー:・・シュレッダー大丈夫ですか??

ライカ:Mのデジカメ。エプソンとはりあってもらいたいですね。

ハッセル:・・・値段下げてください・・・

ローライ:二眼デジカメ本格的にどうでしょう?あるにはありますが。




とまあこんなとこでしょう。
それではここで
[PR]
by nfeik | 2006-08-26 00:06

速報

ソニーデジタル一眼参入一ヶ月でニコンぬく
[PR]
by nfeik | 2006-08-25 02:15

デジタルミニラボ フロンティア500E!

f0015537_22321964.jpg


い、いやまあ一般の人にはほぼまったく関係ないんですが・・・
フジの少し前に出したミニラボの機械です。
僕は前に言ったとおりキタムラバイトですので、ちょっと調べてみました。
詳しいことはHP見ていただけばいいのですが・・・

デジカメプリント1件3分32秒で処理

ですって。
これはつまり今の15分プリントから5分プリントにしよう!
というものなわけです。
そして新しく搭載したソフトウェアが・・・・FEソフトウェアです。
なんという・・まさかFEとは・・・
それで話し戻します。
5分プリントですよ。
出すのにこれだけの時間ということは残り1分半です。
この間にあることをしてさらに確認、それで値段付けしなきゃならないんですよ?
何がいいたいかはわかりますよね?
つまり機械が進歩しても人はそこまでついていけないということですよ。
まあしかも値段も・・・です。(一千万超えてます)
まあ他にもいろいろといいらしいですが。
パソコンが発展すればするほどこういうのも発展しますからね。
どこまでも行っちゃいます。

そういえば上記で思い出しましたが、アドビから出るソフトです。
今お試し版みたいなものがあります。
それで使ってみようかな~とも思いました。
が!しかし!
以下のスペックが必要です。
CPU:ペンティアム4
メモリ:768M以上
OS:ウインドウズSP2
モニター:忘れました・・・でも広いのです。
・・・ひとつもクリアしてません・・・



速報!
冥王星さようなら。
水金地火木どってんかいめい から
水金地火木どってんかい  になっちゃいましたね。


それでは
[PR]
by nfeik | 2006-08-24 22:59

歌詞

今日はバイトがあっただけのひでしたので、またまた歌詞をお送りします。
今日はえ~と今日はあの超有名曲!
第三回全国中学高校電子辞書 洋楽翻訳選手権の課題曲でもあったりする!
MR.BIGの「to be with you」!!
歌詞はう~ん一応載せます。
が、しかし英語はちょっとなので途中までです。
それでは

Hold on little girl

show me what he's done to you

stand up little girl

A broken heart can't be that bad

When it's through it's through

Fate will twist the both of you

So come on baby come on overy

Let me the one to show you


(I'm the one who wants to be with you

Deep inside I hope you feel it too)feel it too

(waited on a line of greens and blue)
waited on a line
(just to be the next be with you)
just to be the next be with you




という感じですね。
みなさんどこかで聞いたことあるかと思いますが、曲名しらないだけかもしれません。
機会があろうとなかろうと聞いてみてください。
かなりの曲です。

歌詞載せてるのはあんまりないのでリクエストがあれば全歌詞書きたいと思います。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-08-23 23:18