<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

out of limit

についてです。
絶対に誰も聞いたことがあるはずがありません。
なんといっても実在はしないんですから(笑
最近ではnfeikが作詞out of limitが編集って形でつくっています。
とまぁそれだけの話です。
時間なく更新できずなのでとりあえず



気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること
愛してる まさかねそんなこと 言えない

          長い間 byKiroro
[PR]
by nfeik | 2006-11-30 10:18

I LOVE you

I LOVE you って叫んでみたいけれども

君が困る それだけは避けたいんだ

心なんて わかるはずがないのだから

I LOVE you この胸にしまっておくよ

             by out of limit
[PR]
by nfeik | 2006-11-28 23:53

ジャケット

をつくってみたいかと思います。
いやまぁ簡単なものですが。
歌詞つくってばかりでは面白みがないので。
アイディアはあります。
それが撮れるかどうか自分への挑戦ということで。

それでテストで時間がありませんのでこれで・・・



そう逃げてる いつかそれを 失うのがこわくて
かけがえのない ものつくる ことから 逃げ出してる

Now where do we go?
  Just face to face
  And don't turn your eyes away from the truth
  Nothing to fear
  Just you & I
  So let's make sure what's goin' on

BAD COMMUNICATION  by B'z
[PR]
by nfeik | 2006-11-27 23:51

25日

来月の我がクラスでこれほど悲しいこともないのだろう。
それで思ったのですが、来月25日に関連した歌ってのは失恋ソングばっかりですよね?
そんなんじゃ悲しいので僕がカップルに向けて作っちゃおうかと思います。
カラオケで歌えるようにして。
付き合ったりしたこともないのにどうやって?と思われるかもしれませんがそこは想像ですよ(笑
まだ付き合ってない人たちはUVERworldの「君の好きな歌」やら前につくりました「私、そして・・・」をどうぞ。
それで悲しいことになっちゃった人たちはB'zのLiar Liarの最後のところ Oh,liar,liar だれもがliar 愛する人が ハッピーになりゃそれでいいや  などを。
もちろん失恋ソングなんてこの世には山ほどありますから。
わざわざつくる必要性などありませんよね。
というわけで来月22~23あたりには完成にもって行きたいかと思います。
浮かんじゃえば三日で原案はできちゃいますから(笑
メロディーはすでにあるもの使っちゃいますし、それの雰囲気に合わせればいいんですよ。

それではお楽しみに。(と言ったらばクラスの人は・・・まぁいいや)
[PR]
by nfeik | 2006-11-25 14:46

今日が終わり 明日が来る
有限無限に

輪廻転生なんかより よっぽど現実 より残酷

それでも明日をムカエヨウ
僕らにできるのは精一杯生き抜いて生き抜くこと
生きなきゃなんにもならないのだから
[PR]
by nfeik | 2006-11-23 23:54

アサヒカメラ

をこの一年買い続けました。
とにかくカメラ関連のものを増やしたかったからです。
それで来年どうしようかと悩んでいます。
日本カメラやフォトコン、CAPAなどいろいろありますからね。
日本カメラはHABUさんいたりするんでそれだけでいいんですが・・・
結論的には来年もアサヒカメラかと思います。
同じものだとわかりやすいですし、なによりNikonの記事がありますからね。
それに最初のグラビア写真の時に無駄な広告が少なくいい感じです。
買わなきゃいいんでしょうが、少しでも勉強になればと思ったりしてます。
カメラ関係で読むものほしいですしね。
というわけでしばらくアサヒカメラ買いそうです。
あれもあの人にアゲル約束してますから。(・・・忘れてるでしょうがね)


ということです。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-11-22 23:31

衝撃!!

イアン・ソープが……引退だそうで……
悲しい限りです…
見ていてすごく興奮する試合してくれてましたから…
名残おしいですがお疲れ様と言ってお別れです
[PR]
by nfeik | 2006-11-21 22:54

英訳

詳しくはredさん参照です。
それで私はエキサイトではなくYahooを使ってみました。
それでは結果はっぴょ~

Then I remember two or three later Geiger coming to me in great excitement and saying.
"We have been able to get some of the α-particles coming backward......"
It was quite the most incredible event that has ever happened to me in my life.
It was almost as incredible as if you fired a 15-inch shell at a piece of tissue paper and it came back and hit you.....................
It was then that I had the idea of an atom with a minute massive centre,carrying a charge.

これですね。
それでは訳します。

それから、私は2人または3人の後のガイガーがものすごい興奮で私のところへ行って、言うのを覚えています。
「我々は、後ろに来ているα-particlesのいくつかを得ることができました......「私の人生で私にこれまでに起こったのは、非常に最も驚くべきイベントでした。
それはまるであなたがティッシュペーパーで15インチの砲弾を発射したようにほとんど素晴らしかったです、そして、それは戻って、あなたを打ちました.....................
私には1分の大きいcentre,carryingで原子についての考えがあったために、それはそれからそうでした料金。

・・・?ティッシュで砲弾を発射?
それで戻ってって・・・殉職しちゃったんですか?

・・・試したいことをひとつ。
これをそのまま英語にしてまた日本語にしたらどうなるのか・・・?





・・
・・・
実行

Then Geiger after two people or 3 performs me to me by awful excitement and remembers what say.
"We were able to get some of α -particles which came behind"...... It "was the very most surprising event that happened to me till now by my life".
I hit you it was almost splendid as you were a tissue, and having totally fired a cannonball of 15 inches and and it came back.....................
Because I had a thought about an atom in big centre,carrying for 1, it is the rate that then was so.

これを日本語へGO!

それから、2人または3の後のガイガーは、ひどい興奮によって私に私を実行して、何が言うかについて覚えています。
「我々は、αのいくつかを得ることができました-遅れたようになった小片」。...…それは「私の人生による今まで私に起こった非常に最も驚くべきイベントでした」。
あなたが組織であったので、あなたはそれがほとんど見事だったことに思いついて、そして、15インチの砲弾を全く発射したこと、そして、そして、それが戻りました.....................
私には1のために大きいcentre,carryingで原子に関する考えがあったので、それからそうだったのは率です。


そうですか。イベントですか。

結論。
使わないほうがいい。
むしろ使ってはいけない。
なんでこれ翻訳ってよりは単語帳だよなぁと思っちゃいます。


てことです。
それでは
[PR]
by nfeik | 2006-11-20 22:41

ちょっとした裏技

を紹介してみたいかと思います。

それは携帯で明るい写真を撮る。です。
補正ついているものでも食べ物とかを撮ると暗くてどうしようもないときがあります。
そういうときに使ってみる裏技です。

f0015537_2220272.jpg


とまぁこんな感じになります。
オーバーすぎですがね(笑

それで方法です。
まず普通にピントを合わせます。
その次にレンズの前に指を入れます。
このときにレンズに引っ付けるでもなく、遠すぎでもなく。ってな具合にします。
そしてシャッター押します。
そのときにタイムラグを考えて指を引っ込めます。
そうするとこういう感じになります。
指を引っ込めるタイミングによりもっと明るくしたり暗くしたりできます。
何回か練習してみれば簡単にできるようになり、ちょっと楽しくなります。
ぜひ一度お試しを


それでは
[PR]
by nfeik | 2006-11-19 22:24

FE!!

やっとのこさです。
ちょっと前にFEを買ったカメラ屋へGO!
NikonのFマウント探しにジャンクコーナー見るためであります。
いやニコマートあるんですがね。
前に書いたとおりネジが・・・だったわけで。
それでもっていきました。
Nikonのジャンクはないってことらしくて軽く絶望いたしました。
でもドライバー借りてちょっとやってみてたわけなんですよ。
そうすると・・・
一本取れた!
あと一本!!
・・・取れない・・・・・・・・
しかもネジ穴広がってしまって・・・
どうしようというところにお客さんがきました。
その方は大工だったらしくてちょっと手伝ってもらいました。
無理かな・・・って思ってました。
でも でも でも です。
なんか長いドライバー登場!
それでやってみますとその大工の方が
「おっ!回った!」
とのことです。
それでニコマートとFEのマウント交換!
FEふっか~~~~つ!!
うれしい限りですよ。
今ちょっとネガかっつめて試写中です。
最近スキャンするのが無理で・・・
忙しい時期がかなり長くて・・・今週末にちょっとだけ余裕できそうですが・・・
12月までの予定がつまってます。
10月の最初も予定たってて同じようになりましたからね。
たぶん同じになります。


それではできる限りのことはしてきます!
ではでは
[PR]
by nfeik | 2006-11-13 22:48