<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

F4s

やっとこさこ~にゅ~でございます
いやはやうわさどおりファインダーが最高すぎますね
また写真も載せたいと思いますがね

ってなわけでまたたぶん明日更新しま~す
それでは
[PR]
by nfeik | 2008-03-31 21:56

KissX2

の人気はなかなかですね
今回からデジタルって文字が消えました
それよりキヤノンで驚きなのが40Dのキャッシュバック始めたところですね
今はボディだけで10万くらいなのに・・・
本当に買い時かもしれませんね
ってことで次は5Dの後継機が出るってことで決定かな?(5Dのキャンペーンもやってますが)

NikonではD60がなかなかです
VRKitの安さが受けてるのかなと

まぁそうじていえるのはカタログスペックのよさがそのまま売り上げですかね
さすがメーカー流れを見てます
ですが
ちょっとわかってる人たち向けのものがたりませんねぇ~
G9、P5100とも800万画素くらいで値段さげたほうがいいよなぁ
高感度使いやすくなるし

まぁF6残したりしてるってことでOKしますか

あ、最後に買い時の品を

コンパクト→キヤノンIXYデジタル910
ちなみに大人気で売り切れ注意品です

一眼→NikonD40
    キヤノン40D
ですね
D40はわけがわからないくらいやすい
高感度使いやすいので普通のレンズでもまぁ大丈夫でしょう
600万画素あれば困ることなど考えられませんね
40Dはスペック的にも使った感じもばっちり
コストパフォーマンスはびっくり
[PR]
by nfeik | 2008-03-22 23:06

行く道なし

f0015537_2294350.jpg


どちらもとめられどうしよう
[PR]
by nfeik | 2008-03-18 22:10

休みにしかできないこと

ひとそれぞれ違うでしょう

僕にとってこれは
寝ることなんです

普段寝てないわけではありませんが最近は気づいたら寝てます
もちろんあんまり更新しない言い訳なのですがね
でもやっぱ休みにしかできないことはやっとくべきかなと考えてまして

それと最近はあまり写真を撮っていません
なぜだかはあまりわかりませんがおそらくにもつや気持ちでしょう
ぶらぶらしながら撮るのがすきなのですが
最近はだらだら転がってるからでしょうね
なのでちょっと写真の整理したりしてます
ネガの整理も考えています
今度ちょっとネガ多めに買い込んで使おうかなとも思っております
ポジのが僕のやってるのには便利なのですが
カメラが増えるということも合って



ってのを撮っていってみようかなと

SORA撮る時はポジ使ってますが道はネガのがいいのではと思いましてね
もちろん道撮ってるときにSORA撮りたくなったりもするんでしょうが
それはデジカメ使うことによって整理しようかなと
ポジは一本のフィルムで違うもの撮ってもマウントして分けられますが
ネガはどうしようもないのですね
今考えているのは
F4s→SORA
FE→道
ってパターンです
ホントはFEのが軽くてSORA撮るのがよくて
F4のが視野率の関係で道がいいのでしょうが
なにせSORA撮るときは1/1000じゃ足りませんので・・・
まぁいろいろやってみますか
もちろんF2も使いますし
konicaC35EFも

チャリンコの関係からもメッセンジャー買って
今使ってるバックより持ち歩く機会多くなるようにして
あ、ネガ使うのはもちろん金銭的なこともあります
とにかく枚数撮らなきゃはじまりませんから
デジカメはデジカメ
フィルムはフィルム
です



それでは写真はまた今度UPしようかなと

明日は夜友達の家でわっはっはですね
[PR]
by nfeik | 2008-03-14 21:54

ほっと一息



お疲れ様です
[PR]
by nfeik | 2008-03-07 21:56

終わり~




一年間お疲れ様でした

進級は・・・・できるでしょう

今日はやっとこさ満点とれて気分がいいですね

それでは
[PR]
by nfeik | 2008-03-04 22:51

この時期は

僕らのような人達が忙しい時期ですね

昨日今日は
ある先輩から頼まれたものを用意してました
クラスでアルバムつくるから写ってる写真くれ だそうです
渡したい写真もあったのでちょうどよかったのですが・・・
なかなかに枚数が多いですねぇ・・・
ネガ保存で写真で確認なら楽ですが
パソコンでの確認は免土井ものがあります

しかしまぁ簡単にコピーできるのでいいんですがね

僕らは卒業なぞしませんが
それでも日常の写真残していつかつかえればいいなぁと思ってます
まぁわけわからんような枚数になっちゃいそうなんでございますがね
やっぱ人撮るのは楽しいもんです

明日で授業も終わりです
もちっとがんばりましょう
それでは
[PR]
by nfeik | 2008-03-03 23:06