<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリ~ちゃんin京都

知り合いの方がまだですので一応日程だけ

初日
6時~12時電車
そこから二条城方面へ向かい昼食
二条城を見学した後は嵐山へ
嵐山でだらだら
オルゴール館でCD購入
男二人だろうがなかなか楽しめました
が問題はかわらでしたね
レッド君が詳しく詳しく書いてくれるでしょうが
あーべっく事件(未遂?)ですね
で、帰宅(?)中に
「京都一安い弁当屋」
で弁当購入
250円でご飯とハンバーグとシュウマイとスパゲッティとポテトとつけものです
あと25円コロッケ(レッドごちそうさんです)
ローソンで野菜ジュースと共にです
ローソンにはなんか食事スペースがありました
で本屋に向かい
二件目の地下には・・・・・・・・・レッド君参照!
その後はカラオケにGO!
・・・このカラオケのお陰で声が出なくなりました
いやぁつらかった
で五時出発(1時間だけうたたね)
9時ごろに好きやで朝ごはん&うたたね
そこから一本のラインによって世界がかわるヨドバシに行って
がんばって道頓堀に向かい昼食をとりました
道頓堀でぶらぶらしたあとは
がんばって帰宅
・・・・のはずが
10kくらい行ったところで雨が降ってきました
しかたなく電車に
・・・1時間半かかりました
いやぁ・・・電車でよかったかも
二条に帰ってきて夜ご飯
結構いいとこでピザとかを贅沢に食べました
カクテルやワインもありのみたかったですね
そのあと本屋の地下に行きお買い物
違うカラオケに行ってまたオール
声がかすれてるせいでガハッ
ここでは私は一睡もしませんでした
5時までって言ったのに4時で追い出されて
またまたすき屋いって朝ごはん
でうたたね
ここらで限界でしたね
金閣断念して駅周辺で遊んで帰りでした
レッド君はエスカレーターで寝てました
私のほしいものは売り切れでした・・・
地元ついてレッド君の親におくっていただいて
帰宅です

体力の限界にチャレンジしましたねぇ・・・
生まれて一番つかれました

ではレッド君の本更新に期待です!!
[PR]
by nfeik | 2008-08-28 21:46

メリーちゃんin きょ~と

知り合いと共に昨日まで三日間京都に行っていました
青春18切符で行きカラオケ宿泊です
体力の限界に挑戦した感じです
チャリこぎまくったのに合わせて4時間しか寝ない
しかもすき家で
それとうたた寝で
しかしながらとても楽しかったですよ
大阪まで朝5時出発で逝きましたね
詳しくはレッドのblogへ!
また後日更新します
[PR]
by nfeik | 2008-08-27 22:14

4×100メートルリレー

日本銅メダル!!!!!!!!!!
朝原さ~~~ん!
泣きそうです!!
おめでとう
本当におめでとう!!!!!!!!
[PR]
by nfeik | 2008-08-22 23:28

Nikon COOLPIXP6000




私が購入したP5100はP5000のマイナーチェンジでしたが
今回はしっかりモデルチェンジしましたね
個人的にP5000にしなかったのはデザインですが
P6000とはかなりかわりますから
今買おうって人は結構悩みますね
P6000の特徴としては
広角28mmEDレンズ搭載
RAWが使える
PictureTOWNとつなげられる
GPS
外付けファインダー
ISO6400
ですね
ただP6000ではISO3200と6400では3Mです(P5100は3200で5M)

あ、それと個人的に一番大きいのは
MFが使える
ですね
5100使っててAFが遅すぎて困ることが結構ありますので
MF固定で使えるならうれしいですよね
これはかなりの+で評価すべきです

問題は値段ですね
今P5100は2万くらいっていうありえない価格(当然原価割れ)で買えます
これはお買い得すぎますよね
P6000はいくらになるかわかりませんが
まぁ4万付近ですかね
・・・・G9も視野に入ってしまう・・・・
今G9は4万きりますから・・・・・・・

私の意見ではP5100が優勢ですね
値段がよすぎます
で、ISO3200と手振れ補正は強いですから
ISO6400も魅力ですがそこまでですかね

f0015537_21275458.jpg

[PR]
by nfeik | 2008-08-22 21:09

我が愛犬

f0015537_22113374.jpg

[PR]
by nfeik | 2008-08-21 22:11

ソフトボール日本金メダル!

おめでとう日本!!
さすがです
ホームラン打たれた時はびっくりしましたが
いやぁホントによかったです!

日本のリレーも無事決勝進出です
アメリカが失格は日本には最高のニュースですよね
[PR]
by nfeik | 2008-08-21 21:48

現在の機材

ってわけで一回まとめて紹介しようかなと
全部まとめて写した写真は都合により載せられませんので
ひとつひとついきましょう


f0015537_223372.jpg


絶対的愛機NikonFEです
最近は出番ないんですがね・・・・
シャッターチャージの確実性がありませんので・・・
でも軽くて楽なので50mmF1.8との組み合わせは本当に最高です


f0015537_2245391.jpg


最近の愛用NikonF4です
いわずと知れたフラグシップ機
年齢がばれちゃいますが私の生まれた年のカメラ賞を受賞しております
付属のレンズは50mmF1.8
こればっか使ってますね
とりあえずこれを使いこなそうってことで


f0015537_2263989.jpg


なぜかもっているNikonF2フォトミックAです
露出計は壊れ?ているかもしれませんがMですので余裕で使えます
高いシャッター音は夜の室内で響きます
付属のレンズは28mmF3.5
唯一の広角レンズです
近く?の中古屋で割引+フード付で安くねぎって入手しました
F2.8より安い分はフィルム代へ


f0015537_2295076.jpg


キヤノンKissとKONICAFPです
Kissのほうはシャッター幕がまずく試写待ちです
FPは意外といいのでは?と
レンズはかっびかびですがねw



f0015537_221249.jpg


KonicaC35EFです
祖父が使っていたものを譲り受けました
室内人物撮影用ですね
ものっすごく軽くロスなく撮れるので大好きです
が、レンジファインダーのシャッター音はなんか物足りませんね


f0015537_22135813.jpg


FUJIのなんか
これ実は私がカメラに興味をもって使い始めた初めてのカメラです
今は使ってませんがね(笑


このほかに
CANON POWERSHOTA560
Nikon COOLPIXP5100
OLYMPUS PEN(レンズは現在カビ取りのため分解中)
があります

とレンズは

f0015537_22162817.jpg
f0015537_22163537.jpg


35~105F3.5~4.5
80~200F4.5
80~200F4.5
80~200F4
です
35~105は初めてのレンズでかなりの使用です
80~200F4.5はほぼ全ての陸上写真を生み出しています
また会場での人物撮影もこいつの出番です
最近は上記二本の単焦点(特に50)に活躍の機会を奪われております



という以上の機材で写真を撮っています
最近はF4ばっか~りですが
ちなみにフラッシュはMINOLTAのを使用しています


ほとんど更新してませんが・・・
またお願いします
[PR]
by nfeik | 2008-08-18 22:23 | camera