<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マクロ~

f0015537_2149364.jpg


タムロンのMFマクロ 90mmF2.5 が仲間入りしました。
なんかしらの経路で入ってきました。
さっそく習字の先生の家の梅撮ってみました~
まぁゴミ多かったからなぁ・・・

これで一応
標準(50mmF1.8、35~105mmF3.5-4.5)
広角(28mmF3.5)
望遠(80~200mmF4及びF4.5)
マクロ(90mmF2.5)
と一通り揃った?感じになってまいりました。

今は85mmもしくは135mmがほしいです。
もしくは300mmクラスの望遠。
特に前者は結構必要なんですよね・・・

標準代わりに35mmのF2あたりもほしいですね。
35mmの画角が好きでして。


そーいえば
KissX3が発表されました。
画素数上がって、ムービーついて感度もあがった~
ってな具合ですね。
コマ速は0.1コマ落ちてます。
50Dの時もちょっと落ちてましたから・・・
ん~X2売れてるからしばらくはよかったんじゃないかとも考えたんですがね
まぁ様子見って感じで
[PR]
by nfeik | 2009-03-28 21:59

WBC

勝ったぁ!!!
いやぁダルが打たれた時は本気で心配しましたよ
イチローが結局おいしいとこ持ってちゃいましたねw
いやぁめでたい

ちなみに
NEWパソも買いました!
弟が某地元大学にうかり必要になったため購入ということになりました。
Vistaがおすすめらしいのですが、さすがにちょっと・・・
ってことでXPにしました
Core2とメモリは2G、A4サイズより小さくとのことディスプレイサイズは13.3インチ
いままではホントにひどかったですから・・・・
ここまで快適だとうれしいですね


せっかくなのでRAW現像やりたいです。
しかしソフトはない。
ん~シルキーピクスの30日間用でもDLしようか
とにかくデジカメライフが充実することに間違いはないでしょう。

まぁメインは弟の予定ですが
授業は前期、つまり半年しかないみたいですので


とりあえずはこの快適なパソコンで卒業式の写真って仕事を終わらせようかと思います。
[PR]
by nfeik | 2009-03-24 22:30

カタログ

f0015537_22492065.jpg

の山です
いゃまぁすくなく見えますがなかなかの枚数あります。
[PR]
by nfeik | 2009-03-21 22:49

一万円が三つ

今日あるスーツ店で買い物しました。
まぁ普通の服ですが
店員が同じもの買ったみたいなんですが
僕が買った3倍の値段だったみたいですw
買ってすぐに値下げされたみたいで・・・・
店員でもそういう情報が入らず高く買うことがあるのがびっくり?でした

で、某Mって店に食べに行って、二時間くらい居座りました
・・・まぁなぐさめ会ですね


さて題名です
今キタムラでは1万のデジカメが三種類用意されています。
オリンパス
リコー
カシオ
です。
スペックでは

オリンパス 3倍ズーム 800万画素
リコー    5倍ズーム 1000万画素
カシオ    3倍ズーム 800万画素

ってことでリコーの圧勝なんですが・・・
実際どうなんでしょうかねぇ・・・
まだ試していないのでなんともいえませんが、なんとなしの予想はついています。

それと二万のデジカメも用意されました
フジのF60?でしたか
これはなかなかにおすすめです
50が安くなったときはかなりすすめてましたし、実際売れてました
キヤノンの910ISにはさすがに勝てませんでしたが

福袋ではありませんが
パナのFX37だったかも19800円つまりは二万になりました。
AYUの追っかけホーカスのやつです。
あれは小さくて広角なので便利だと思います。
おっかけホーカスはいりませんけど


個人のお勧め、せっかくなので価格帯別にのっけよ~かなぁ~と思いましたので書いてみます。

一万くらい   キヤノン パワーショットA1000IS

二万くらい   フジ F60

三万くらい   キヤノン IXY 920IS

4万オーバーの上位機種 ・・・メーカーにこだわってもいいかと思います。
                 中古ならG9をおすのですがG10はちょっと・・・
                 確かに操作性はいいですがね
                 P6000はキヤノンとの差がつまったと思います。
                 GPS、MFなどなど
                 リコーは好き嫌いなので、画が嫌いじゃないなら買いです。
                 GXをとりあえず押します。
                 でも、一眼とかで単焦点慣れてたり、サブで使うならGRって感じで。

といった具合です。
上位機種は参考になりませんね。
P6000とG10は使いやすいほうでいいです。
ただ、G10の場合はコンパクトと思わない方がいいですよ。
結構つらいでかさです。
[PR]
by nfeik | 2009-03-20 23:55

卒業式終了

f0015537_2321546.jpg

しました。
一仕事終わりです。
今からもまたその処理がありますが。
ってわけで最近パソコン全然開けてないです。
ん~マズイ。
明日は久々つけて更新する予定です。


ちなみに写真は小さいですが、僕が書きました。
携帯で名前潰せなかったので、リサイズで名前かっと笑
でかいと下手なのもしっかりわかっちゃいますからw
[PR]
by nfeik | 2009-03-19 23:21

いつぞやかのココスより

f0015537_2235176.jpg

ちょっと一息休憩
[PR]
by nfeik | 2009-03-17 22:35

f0015537_23535215.jpg

車乗りました~
いゃ~びびりましたw
まぁまた明日もですが



今日の缶コーヒーは
「GEORGIA UP BEAT」
です。
ブラックでもちろん砂糖は入ってませんが、ほのかに甘味を加えてあるやつですね。
味には少し癖があります。
個人としてははまりませんでしたが。
しかし、缶のデザインはなかなかだと思いますよ。
[PR]
by nfeik | 2009-03-16 23:53

-18℃

f0015537_20153588.jpg

あれです
大理石でこねるやつです
今さらですが、機会があったので食べてみました
チョイスは エスプレッソのアイス と コーヒーゼリー です
まぁ珈琲だらけなわけですね
ゼリーは微妙にアルコールっぽかったですが、なかなかにおいしかったです
ひんやり具合が普通のアイスとは違いましたね
[PR]
by nfeik | 2009-03-13 20:15

卒業式

19日に僕らの学校の卒業式があります
まぁもちろん僕が卒業するわけじゃありませんがね
そこで僕の先輩と同僚(?)が送辞及び答辞を行うので先生に
ステージなどで写真を撮れないかどうか聞いてみました。
返事はOKだとのことで朝から行くことになりました。
なにやら普通にオフィシャル的な感じになりそうですね。

で、最近は先輩の写真を探しています
いろいろあるのですがやっぱりネックは金ですね
なんだかんだでかかっちゃいそうです。
まぁめちゃめちゃ世話になりましたのでぜんぜんかまわないわけなんですが



さてさて今日バイトでびっくりなことを聞きました
OLYMPUS E-420の値段についてです

34800円

僕の耳に間違いがなければそう聞こえた気がします。
これは驚異的ですね。
Nikon D40をも超えてる気がしますよ。
まぁあれも超価格破壊なわけなんですがね。
なのでNikonはそろそろ下位機種を更新してくるのかなぁとか思ってます。
D30ですかね
ん~今さら新しいもの出しても値段的にはD40を下回れない気もしますが・・・
・・・D300の後継機ですか
なんだかんだ評判が悪かったりもしましたし
DXのフラグシップと言われておりますがD2Xsのがごにょごにょ
D3とD3Xで上
中堅はD90
下は一応D60・・とD40ですか
なのでその間埋めるのもいいかと
あ、D700忘れてた
とは言っても30万クラスですから
20万前後のものは必要だと思います
そろそろ名前も考えなアカンですしね
ん~もっとわかりやすい名前がほしいですね
D一桁はしばらくもちますが
二桁シリーズはもう限界値ですからね
どうするんでしょうか
意外と楽しみにしてたりもしてますがねw
[PR]
by nfeik | 2009-03-11 23:10

千葉

f0015537_22394735.jpg

今日の缶コーヒーは
「GEORGIA MAXコーヒー」
です。
千葉かどこかで人気が出てこっちにもきたらしいです。
これは
甘い
の一言。
コーヒー入練乳ですね。
なみの甘いもの好きにはオススメしません。
甘いっす
[PR]
by nfeik | 2009-03-10 22:39