<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BBQ

ラスト夏休み最後のイベントはいつものBBQでした

サーバーかりてわいわいやってました

で、今日は選挙

人生初選挙がこれですからね

結構有意義でした


[PR]
by nfeik | 2009-08-30 20:54

ポジ

久しぶりにポジの現像あがりでした(昨日)

忘れてたうれしい感覚です

F4sを使うようになってからはネガの消費量が多かったので




プリントはとりあえず5枚だけ

また後日マウントにするやつ選定して

マウント作業→ファイリングです




で、夏休みのノルマCDデータ化です


まずはB'zとZARD以外のやつを取り込み

100枚ちょっとですね

かかった時間は6時間くらい・・・

今日はこれから残りのB'zとZARDの70枚くらいをアルバム→シングルでとりこんでいきます
[PR]
by nfeik | 2009-08-27 20:29

power shot

S90などが発表されました

ん~素子が変わって1000万画素に落として高感度に強くしたのはいい感じですね

実際どんなものなのかは実機を触ってみてからですけどね

F2.0ってのはそそられます



              
[PR]
by nfeik | 2009-08-25 23:53

キャンプ

先日の18~19日でキャンプしてきました

みんなで車でいって

買い出しして

バーベキュー的なことして飲んで

海で花火して

星見て(流れ星!)

記念撮影して

また飲んでりいろいろしてました~

そうとう楽しかったですね

記念撮影を何回かしたんですが

珍しく私が撮ることはありませんでした

久々に移ってゆっくりしてました。新鮮でいい感じでしたね

デジカメも普及してるし、うまい人もいますからね

星は本当にきれいでした

流れ星なんて何年ぶりに見たかわかりません

やっぱり今年一回は星撮っておきたいですね


              

シクラメン

花言葉は 
       恥ずかしがり屋
           嫉妬、猜疑心
               はにかみ、内気、遠慮
[PR]
by nfeik | 2009-08-21 23:41

DVD

めずらしく一人で見るのにDVDを借りてきました

なんかたまには見ないっていうかさけてるジャンルもいいかとおもいましたが

・・・歌手で決めちゃったと言うかそんな感じになりました

前から見たかった

八月のクリスマス



俺は、は君のためにこそ死にに行く

です。

山崎まさよしとB'zってわけです

まぁたまには一人で見てみます

八月のクリスマスは写真館を営んでるのが主人公ですからね

ひかれちゃいますよねぇ

夏休みは本たくさん読もうかと考えてましたが

そんなにたくさんは読んでないです

いつも借りて読んでるのですがそろそろネタ切れでして

まぁ家には大量の本(千くらい?)があるのであさればなんかあるでしょう

とりあえず

残りでいろいろとストーリー的なもんを頭にぶちこもうと思ってます

写真にもつなげたいなぁとか思いつつですね
[PR]
by nfeik | 2009-08-14 22:34

結構きつい

またまたサマーウォ~ズみてきました~

で、なつきタンブラー買っちまったぜ・・・みんなでw

そのあとDVDかりて

卒研3つで飲み会して

映画鑑賞会でした


そして今日はお昼からほぼ休憩なしでバイトでした

腹が減るのは構わないし我慢できますが

体がエネルギー不足で動かんなるのは流石に困りましたね



               
[PR]
by nfeik | 2009-08-12 22:38

合計900円

            

これらを購入

ポジ6本 600円

ネガ5本 300円

合計11本 900円


ただ~し期限は9月までw

某高専生写真関連の方で久々に使いたいって人いたら連絡お願いします

主に試し撮りに使おうかと思ってます

G100はしっかり夏の色のもん撮りますか!
[PR]
by nfeik | 2009-08-10 20:43

続き



こないだと同じく

D3+90mmマクロ
[PR]
by nfeik | 2009-08-07 23:33

クールピクス

クールピクスS1000pjに注目しています

世界初小型プロジェクター内臓のカメラです

これって使い方次第でめちゃめちゃ使える気がします

個人的には

一眼の写真やら

フィルムで撮ったやつスキャンして

とかで使いたいなぁとか思っちゃいますね

まぁプロジェクタの性能はわからんのですがね

あと値段

f0015537_20445333.jpg



昨日久しぶりにまともに花火見ました

わざわざ人ごみに入ったのも久しぶりですね

たまにゃぁこんなこともいいかもです


                  

Nikon D3 と タムロン90mmマクロF2.5(昔のMFのやつです)

お試しで撮ってみたやつですね

もちろんD3はかりたやつです

ん~使えるなぁ
[PR]
by nfeik | 2009-08-05 20:43

部屋掃除

だらけ続けている夏休み

その中のノルマのうちひとつの部屋掃除しました

使えなかった机を使えるようにしました

CD 漫画 カメラ

これらが特にCDが多くなってるので大変でした

今まで使っていたCDラックを排除して全部棚に並べました

また今度歌手別にでも分けたいと思います(もちろんB'z、ZARDはそろってます)

他のノルマは

できるだけCDをパソにコピーする

ネガ、ポジを整理して写真にするもんはする。んで写真整理

これはやっときたいですね



さてさてサマーウォーズに感動して

小説版買って読もうとしたらどこにもないんですね

三件回ってZERO

ん~今度でっかいとこでも見に行くとしましょう

漫画版も買っちゃうんだろうなぁ・・・

今度見に行く時になんかグッズでも買いましょう


                

久々写真
[PR]
by nfeik | 2009-08-03 22:45