<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰宅

無事?火曜日に帰宅しました

ん~無事じゃないですね

眠くてすぐ寝て

次の日バイト

これがまたつらい

最大級に忙しくて・・・

まだ疲れひっぱってるので短めで・・・

珍しいDVD借りてきたのでまた今度書きます

あ、やっとこさサマーウォーズの小説版購入完了です
[PR]
by nfeik | 2009-09-24 22:15

京都・奈良

去年の夏休みに引き続き京都逝ってきます

今回は大阪ではなく奈良も行きます

とりあえず金閣以外は全く予定なし

心配だけど危機感なし

さてどうなることやら





[PR]
by nfeik | 2009-09-19 22:55

やる気




もともと好きでやってるけど

撮った写真好きって言ってもらえたら やる気でますよね
[PR]
by nfeik | 2009-09-14 21:36

テスト期間

テスト期間まっただなかです

おもいっきり勉強しているわけではありませんが、あまり更新はできません

水曜までですけどね

そのあとは秋休みとシルバーウィークが重なった7連休があります

陸上の新人戦が木~土であるので見に行って

日~火で京都、奈良に行きます

去年は夏休みに行ったチャリンコ旅行です

予算は二万くらいで二泊三日

お金が足りない分は体力でカバー(・・・たぶん無理)

ぶっ倒れそうですが今から楽しみです

そのためにも赤点は回避しなければ・・・












立て写真480×320じゃちょっと小さいけど

もいっこおっきくするとでかくて見づらいなぁ・・・う~ん
[PR]
by nfeik | 2009-09-13 21:51

ぶらぶらと

いろんなとこいって

最後に夕焼け撮っていました



ウィルキンソンの炭酸、ジンジャー、トニック購入

今度試してみようと思います



久しぶりに三脚使いました

いいですねかなり絞り込めます

いつもは重いのと邪魔なのと軽快さがなくなるので使わないのですが

車移動できるようになって使えるようになりました


ちなみに一枚目の写真はKissDNで撮ったので三脚は使っていません

昨日はBALLAD名もなき恋の歌を見に行きました

ん~微妙

原作のがやっぱ泣けますね
[PR]
by nfeik | 2009-09-06 20:49

EOS 7D

f0015537_21385096.jpg



EOS 7Dが発表されましたね

1800万画素 コマ速が8コマ/s

んでISO感度は100~6400 拡張で12800


デュアル DIGIC 4でつまりDIGIC4を二枚

ダイナミックレンジ拡大

それとハイブリッドIS可能

その中でも一番びっくりしたのが 視野率100%

5Dでさえプロ機でなくハイアマチュア用ということで100%ではありませんでした

しかし同じハイアマチュア向けの7Dにしかも5Dより下位の機種に100%です

これはキヤノンらしくなく、プロにも使ってくださいということですかね

ん~5DMarkⅡで100%望んでいる人いると思うのになぁ・・・


ちなみにすでに店頭にはパンフレットが届いております

予約価格は17万を切る感じですね
[PR]
by nfeik | 2009-09-02 21:47 | camera