<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RAW現像

今更ながらやってみてます

使用ソフトはLightroom2

とりあえずこの写真(↓)でいろいろどんなのになるか見てみてます

f0015537_22321734.jpg


ディスプレイの問題とかもありますがとりあえずやってみなきゃどうしようもないですから

で、またまた今更ですがTIFFの大きさがやべぇです

一枚40M超えますからね

TIFFじゃなくてJpegで十分だとは思うのですが一度TIFFとjpegでプリント比較してみて決めたいと思っています

RAWで撮るときはJpeg同時記録で撮ってるので・・・

もちろんそのJpegとRAW現像した時のJpegも比較します(全く補正かけずに)

なので

そのままJpeg RAW現像Jpeg RAW現像TIFF

の三種類で比較検討です






写真は全く関係ないやつですがw
[PR]
by nfeik | 2009-11-09 22:36

友人宅より



友人宅の窓からみなさんパシャリ

私も混ざって一緒にパシャリ
[PR]
by nfeik | 2009-11-01 21:47