<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

伝説の 力社

ベージャガ一般的にはジャーマンポテト?つくりました

しかし一人暮らしのくせにじゃがいも二つにベーコン12枚使って量多すぎだぜ・・・

今日は御飯の代わりに焼きそば。上にはコショウでいためた万能ねぎ

f0015537_2037335.jpg



今日は資格試験の模擬テストを行いました

80問。一応その前に勉強時間もらって

結果・散々だぜ………

とてもまずいギリ6割とったレベルです高い人でも7割くらい

つ~かPC系は古いテストだと今はもう新しいとかあるから困る

特にきついのは転送速度系の問題。ぜんぜん違うけど昔あった感じ

8日にはいやでも受けなきゃいけないのでこれからつめなきゃ

でも、テキストではもう限界がありますね

そしてテキストのミスの多さがはんぱねぇぜ

まるで某力社を思いだします
[PR]
by nfeik | 2010-04-30 20:42

なん・・・だと?

福島千里日本新11秒21

なん…だと?

水樹奈々ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-のラスボス(声)

なん…だと?



はい、今日も仕事だったわけです。明日も 明後日も

いやぁ福島千里はやべぇですね。あの人は中学の頃結構注目されてましたが高校は高橋がぶっちぎりで話題かっさらってましたからね

これからも楽しみですね。しばらく陸上からは離れておりますがニュースなのでやはり気になるとこです。

で、ゼブラーマン。

まさかのラスボス。ビックリ

まぁ関係なく見に行く予定なんですが・・・鑑賞会メンバーが理想なんですが日時的にきついかな…


f0015537_2120390.jpg

[PR]
by nfeik | 2010-04-29 21:20

GW

f0015537_21324994.jpg


さてさて一般社会では明日からいわゆる黄金週間

私は関係なく明日も仕事

というか今週は土曜日まで仕事です

そのあとに9連休ですけどね。その分5月は土曜にもまた仕事ありますけど

二日に受けるつもりだった試験が8日になったので二日は一日遊ぶことにします

三日は母親とおそらくどっか行きますけど


今日の夜御飯は豚肉のしょうゆ漬け焼きです

大失敗

あまりに漬けすぎてくどすぎました

まさに御飯がすすむ君。明日は普通に焼こう・・・
[PR]
by nfeik | 2010-04-28 21:39

いつも追いかけて

f0015537_2335992.jpg


追いかけて 追いかけて

どこにだって SORAはある
[PR]
by nfeik | 2010-04-27 23:04

あったぁ!

携帯奇跡的にありました!!

親切な店員さんがあるところで見つけてくださっていました

ホント某有名コーヒー店さん、ありがとうございますm(_)m

人の親切に触れた気がします。やっぱ日本最高だぜ!!


喜びを祝してカフェラテで乾杯してました

夜はやきそばつくって焼きそばパンとかつくりました(はさむだけ)


みなさんGWはどの期間でしょうか?

私は2~10日でして、親が来るらしく帰省は3日夜になります

帰りは7日の夜。ん~ずれそうです。

2日には資格試験うける予定ですから勉強です。
[PR]
by nfeik | 2010-04-26 22:43

AGITO!

昨日出来なかったガチャガチャやってきました~

f0015537_2365167.jpg


狙い済ましたかのようにほしいものだけ出ました

まぁ555とAGITOが同じシリーズなのですが

555→AGITOの順で出たってくらいが狙い通りじゃないとこですね

しかし、今日はひどかった

なんとなんとケータイ紛失

某コーヒー店にいておき忘れに気づく

急いで戻ってみるも残念ながらない

店にもない

しかたなくドコモショップで一時停止してきました

交番行ったら2~3時間くらいず~~~っとパトロール中なので明日また行きます

全部ロック(完全操作不可能)にしましたけどきついぜ・・・

まぁ悩んでも仕方ない。とりあえずなんとかしよう
[PR]
by nfeik | 2010-04-25 23:09

原点

今日は午後からず~~~っとぶらついていました

で、給料使ってきたってわけです。自分の原点。これです

f0015537_23163314.jpg


HABUさんの写真集「雲を追いかけて」です

そらを見るようになって写真に興味を持つようになった最大のきっかけです

これ見てほれ込んだから写真・カメラに手をつけようと考えました

今まで3000もする写真集なぞ買えませんでしたが思い切って買いました

一度しかない初任給。それにあったものといえばこれしか思いつきませんでした

で、ほかにもいろいろ購入

f0015537_23193477.jpg


コダックのTシャツです。UTです。…黄色なんて着ないのにいきおいでかいました

いや、だってそりゃ仕方ないでしょう・・・

んで、次これ↓

f0015537_23204711.jpg


もやしもんのハンカチとファイル。仮面ライダーのマスクコレクション

ちなみに中はこれ

f0015537_23212891.jpg


同じじゃないですよ?どっちかが一号、もう片方が二号です

わかる人いるでしょうか?私も最初あけたとき「よし!一号!」って思って

二つ目開けたときも「あれ・・・?いち・・・号?」って感じでした

しかししかしAGO辺りが違うので紛れもなく一号二号です

ちなみにかたっぽはプレミアムとかなんとかで光ります

f0015537_23233977.jpg


この後にガチャガチャしたくてガチャコーナーへ

もんのすごい台数ありました(200~300くらい?)

全部チェックしていざと思ったら5000円しかない

レジで1000円に変えてもらってきて両替機に入れようとしたら入らない

停止ランプついてました。あと二台両替機はあります。

めげずに向かったら・・・どっちも停止

結局あきらめて返ってきました



そーいや今日徒歩5分のとこにあるアニメイトに人だかりが出来てました

帰宅して調べたらなんかイベントやってたみたいです。さすが都会だぜ


ヨ○ドバシカメラにも人だかりが。こっちは例の3Dテレビ体験コーナー

みなさん結構並んで見てました。私はあんまり3Dに興味ないのでスルーです


というわけでなんだかんだで8時間くらいぶらついてました

昼はマックひとつだったのでさすがにおなかすきましたね。今日はたまにはってことですきやです

明日はコーヒー飲んでゆっくりしたいですね~(勉強もしなきゃ・・)
[PR]
by nfeik | 2010-04-24 23:29

続・初任給

ってことで昨日初!給料でした

研修受けてるだけなのに…それでも疲れましたけどね

めちゃめちゃうれしいですw

とりあえず立ち読みして帰った後郵便局で通帳に書き込みしてちょっぴりにやけてきました〜
で、そのあと飲みたくてそこらへんぶらついてて、前から行ってみたかったおでんやへ

一人で行きましたが、店のあんちゃんとお客のおっちゃんと楽しくしゃべってました

これも飲みにケーションなのかな?

生と日本酒飲んでましたが、生がうまい

入れ方ナイスでした、いい泡たった証拠である飲み終わり後のエンジェルリングもしっかり

おでんも濃くなくいい感じ、塩みたいです

で、初任給であるもの買おうと思ってます

今日の昼にでも行きますが、私の始まりのもの買おうかと思っています

初任給っていっても全部働いてないんで満額ではないので食費と家電用貯金したらあんまり使えませんからね

人生でたった一度っきりの初任給、いろいろ考えて使いたいと思います
[PR]
by nfeik | 2010-04-24 00:53

初任給!!

ってことでおでん食ってますのでまた後ほど
[PR]
by nfeik | 2010-04-23 23:30

-

f0015537_22223356.jpg

今日はマンションのネットの調子が悪いので携帯からです

とは言っても今日もお勉強してただけで特になにかあったわけではないのですが

そんなわけで変な写真を載せようかと

コーヒーなんですが、歩きながら撮ったら意味がわからないですが缶が歪みました

しかもきれいに

よくわからんです
[PR]
by nfeik | 2010-04-22 22:22