<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

幸楽のおばちゃんの月

が終わります

6月は祝日はありませんが、いろいろあります

某誰か達の誕生日があり(誕生日前後になんか届いたら受け取ってねぇ~)

配属先発表&引越し・配属があり

梅雨始まるのか知らないけど季節的にはそうです


とりあえず資格は取ったので荷造りだとか今のうちにまたみなとみらい歩くとか本読むとかしたいですね


そーいえば今日なんかアンケート答えました

いつもは無視なんですが今日はイヤフォンしてる中聞いてきて結構雰囲気真剣だったので答えました

なんか号外作ろうとしてアンケートとってるみたいです

私みたいなもんの意見が入るとどうなるかわかりませんが、残り二週間のうちにくばるなら見てみたいですね

それは買い物の帰りだったのですが、給料入ってからあんまりなんにも買ってなくて最近試験合格したってことで本一冊買って来ました

ホントはチャリ関連の文庫ほしかったのですがなかったので他の購入

サクリファイスの続編エデンもほしいですがどうしても小説は文庫以外買う気がおきないです

すぐ読んじゃいますからね


ってなわけでちょっくら読みたいと思いますのでこれで

f0015537_21552730.jpg



追記

今思いつきで某高専のwebページログインしてみたら6年になってましたw
[PR]
by nfeik | 2010-05-31 21:55

光陰矢の如し

月~金までが早いと土日も終わるのはやい

昨日試験が午後からあったこともあり一瞬でしたね

明日からは6連勤。SREからしたら普通なんでしょうがやっぱりちょっときつい

その後の週は引越しなんで日曜の一日の休みで荷物ある程度まとめたいと思います

とりあえず今日は眠いのでこれで・・・

f0015537_22155563.jpg

[PR]
by nfeik | 2010-05-30 22:16

試験終了

本日やっとこさ試験終了しました

結果は 合格 です。ホント助かりました

前回のバージョンアップの試験ですが、試験内容的には前回よか簡単でしたね

お陰で40分くらいで終わりました

その後は本屋行ってご褒美って思ったらほしい本がありませんでした

しかし、ちょっと珍しいビールと豆腐を購入。それで軽くお祝いってことにします

これでとりあえず研修中に取らなきゃいけない資格試験は終了しました

今度からはOJTで先輩に言われるかホントの自己啓発ってことになります

今はとりあえず関係あるかわかりませんが、同じCompTIAのセキュリティー+を取りたいなぁと

テキストではネットワークのテキスト渡されてちょっと怖いですが、個人的にはあんまりネットワークは取る気になりません



それではこれで
[PR]
by nfeik | 2010-05-29 23:39

資格試験

明日また試験受けてきます

今回は前回の上のやつ

あんまり自信ないので軽くやってから寝たいと思います

前回はハードスケジュールの後で勉強してない上に寝坊しましたが今回それだと死んじゃいます

それではZENZEN何も書いてませんがこれで

f0015537_22375059.jpg

[PR]
by nfeik | 2010-05-28 22:38

プリント

f0015537_2016475.jpg



こないだ撮ったネガの写真焼いてきました

基本的に私は現像のみで頼んでそっからセレクトします

ポジはまだ整理してないっていうかルーペとかで見てないのでまた今度ですね

いざ焼いてみるとやっぱり鈍ってるのがわかります

それと今まで自分でプリントしていたので自分でチェックしながら焼いてましたが焼いてもらうのは結構難しい

とりあえずSORAに露出は合わせてもらったんですけどね

それでも細かいとこまで出来たのはやっぱり+でしたね



さて明日は金曜日。今週はめちゃめちゃ早かった気がします

それは研修が楽しかったからなのか

それとも土曜日に迫った試験のあせりなのか

よくわかりませんが、今週の研修は確かに楽しいですね

作業もよかったですが、OSやらネットワークやら自分のわからないとこですからとてもためになります

あの作業とか電気の頭のまま試験うけてたらおそらく落ちてましたからね

落ちたらとりあえず2万かかります

それ以前にほとんど再試験の時間なぞありません。来週は土曜日も仕事です

大半の人はその休みである日曜に受けるみたいなんですがそこまで引っ張りたくないですし、それこそ落ちたらもう受ける暇なんかありません

その次の週は配属先が決まってもう引越ししている予定です

あー勉強しなアカンです。しかし試験意味がわからないんですよね

テキストは相変わらず某力社のようですからね

それでも講師の方がとてもわかりやすいのでなんでも質問してがんばっていきましょう
[PR]
by nfeik | 2010-05-27 20:17

久々に新商品紹介

今回気になったのは

Canon IXY 30S です

なんとびっくり一般ユーザー向けシュタイリッシュモデルでレンズの明るさがF2.0!

裏面照射型のCMOSを採用

映像エンジンは相変わらずDIGIC 4。4まではポンポンきましたがここで落ち着いています

こんなもんですけどちょっとほしいですねぇ~

いよいよ新しいことがなくなって一般向けのデジカメにもレンズこだわってきました

画素数も落ちてくれてうれしい限りです

そーいえばデジカメといえばNikonの一眼なかなかでないなぁ・・・

f0015537_21211421.jpg

[PR]
by nfeik | 2010-05-26 21:21

給料と控除

今日初満額支給でした

住民税はまだひかれていませんがそれでもやっぱり結構ひかれますね

先輩方の話では来年の方が控除が多くなる分支給額は減るとか

それでもなんでもやっぱ給料はうれしいです

今週末ちょっち出費があるので今回は抑えましょう

資格試験終わってからですね

もし落ちたら2万だし
[PR]
by nfeik | 2010-05-25 20:51

かんぱいをもっとおいしく

f0015537_2126165.jpg


のCMで有名なとこでの研修もあと一日

ついでに明日は給料日。初めて満額でちょっと楽しみです

とりあえず家電買うお金残しときましょう。

意外と食費がかかる(飲み含む)こともわかったので(出費基本これですね)

とにかくかかるのが昼飯ですね。基本500円かかっちゃいますから。
[PR]
by nfeik | 2010-05-24 21:31

散髪

今日の天気はあいにく雨

しかし明日にかけて大雨になるというから注意です

そんなわけでいつもならちょうどいい髪でも会社からしたら長いっていう髪を切ってきました

私はほぼ地元の床屋しか行ったことがなく床屋行ってもどうしたらいいかわかりませんでした

つーことであんまりこだわらないので1000円の床屋へ

BQハウスってとこですがなかなか楽でよかったです

その後は本屋へ

昨日の夜も行きましたがそこで皆川亮二作品が二つとも新刊出てましたので購入

ADAMAS4巻とPEACE MAKER5巻

それにプラスで一瞬の風になれの4,5,6巻。こいつらはこれで完結

あんまり配属先決まるまで本やら漫画買わないつもりでしたが結構増えました

ん~もちろんおき場所とかの問題もありますが出費が・・・

まぁ本にお金使うのはいいと思うのでこれからも買いますけど

貴志ゆ~すけさんの「新世界」がほしいですが上下巻合わせたら4000円

さすがに今は買えません。でかいし


f0015537_1942369.jpg


写真は昨夜コーヒー飲みながら写真雑誌読んできた帰りですね

大体2時くらい。それでもかなりの人が本屋にもスタバにもいるからびっくりです
[PR]
by nfeik | 2010-05-23 19:43

見ててください、俺の・・・変身

クウガ!



目覚めろその魂 のアギトのS.H.F買って来ました

f0015537_20431512.jpg


いやぁテンションあがります。定価よか500円くらい安く二人で3640円

特にクウガうれしいです

個人的にはこれの出来はアギトの方が上ですが

f0015537_20444380.jpg
f0015537_20464527.jpg


しかしこいつら俺にはポージングが難しい

これからも集めてくつもりなんでがんばろう
[PR]
by nfeik | 2010-05-22 20:47