<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忘れられない あの夏の日

f0015537_2156794.jpg


夏から夏へ

一瞬の風になれ で有名な佐藤多佳子さんの本で

世界陸上大阪の四継の本です

最近1~2日に一冊ペースで本読んでるんですが本日本屋で発見しました

文庫以前にも出ているのは知りませんでしたが見つけたと思ったらもう買ってました

まだほんのさわりしか読んでませんが、また読んだら感想ちょいと書いてみようと思います

リーダー、これは買うしかないっすよ
[PR]
by nfeik | 2010-06-30 22:00

現場二日目

今日は朝から現場出ました

あつい・・・

リーダーも言ってるけどヘルメット、作業服、ベスト装備で炎天下

夏が怖いぜ・・・

ちょいやることあるので超サボりですがこれで
[PR]
by nfeik | 2010-06-29 21:24

走るって

本日の朝なんか誘われました

24時間耐久マラソン!

もちろん一人じゃなくて最大18人チームで一周1.7kmのコースを走るらしい

日時は7月17~18日に続いて

・・・誕生日走って迎えるかもしれないなぁ・・・





f0015537_2118990.jpg

[PR]
by nfeik | 2010-06-28 21:18

全力スプリント

体力の衰えを感じました

メリーちゃんで久々に短い距離ですが全力スプリントを実行

その後かなり体が辛くちょいふらふらでした

ん~普通にこぐのは大丈夫なんですけどね

f0015537_21582872.jpg


本日の夜御飯

たたきとかいわれ買ってきてその上に豆腐のっけてついてきたポン酢かけただけの簡単おかず

楽な割りにはおいしいですね

どっちかっつ~とビールのつまみにどうぞって感じ

たたきはしっかりとひやしたほうがいいです

一回氷水でしめてもいいかもしれませんね



それでは
[PR]
by nfeik | 2010-06-27 22:05

テレビ到着

今日は土曜なのに午前中におきてました

午前中に届く予定だったテレビのためにですね
結局届いたのは13時くらいでしたけど

明らかに部屋の大きさにマッチしてませんがまぁいいでしょう

今は床に直接置いてますがいつかコンポやらスピーカーと軸揃えたいですね

DVDもBDプレイヤーもないのでちょいきついのでPCと繋げたいですが端子が

D-SUBとD端子の変換ケーブルが3500円くらいします

たけぇ

それに私のPCはBDレベルの動画を再生する程のスペックなぞありませんのでここも一考ですね
とにかくまぁやっぱあるといいですね

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-06-26 23:31

こいつが俺の切り札だ!

くれじっとかぁぁぁど!

はい、というわけで初めてクレジットカードを使いました

今日は給料日ということもありテレビを見にヨドバシへ

ホントは現金がいいんですが、デビットもいけるってことで金おろさなかったらキャッシュカードがデビット不対応

そんなこんなではじめてのクレジットでした

買ったのは32型のREGZAです

53300円の値札でかなり限界みたいでした

20~30分くらいんの値切り交渉でアンテナのケーブル持ってないってこともあり

アンテナケーブル込みの設置料2100円を無料にして、無理やり300円は削って購入

配送も無料なので明日届きます

ポイント8000円分しようして実質払いは45000円

まぁぼちぼちそんなもんじゃないかと思っています

こいつについてくるエコポイントはまたなんかに使いましょう
[PR]
by nfeik | 2010-06-25 22:38

あの日見たSORA 茜色のSORA

f0015537_2127094.jpg


ふと見上げたそのSORA

あぁ、あの日もとても輝いていたSORA

今のこのSORA、あの日のSORA

どっちのほうが輝いているんだろう

どっちも輝いていて どっちが上なんて比べられない

本当は いつも いつも 輝いている

だから 輝いてない 大切じゃない時なんてない

いつも どんな時も

あの日も 今も これからだって きっと ずっと
[PR]
by nfeik | 2010-06-24 21:31

一歩踏み出す

ってわけでもないですけど初めて外部での研修をしました

とは言っても作業ではなく昨日学んだことを実際のものみてやろうって話です

それでも作業服を着て外に出るとやっぱり違いますね

なにかやらかしたり危なかったらそのまま会社まで迷惑かけるわけですから

でも残念なことに途中で土砂降りでした

そのままちょいと雨宿りして帰社しました

私たちの実際の仕事でも雨がふったら仕事にならないのでこれからはいつもより天候を気にするかもしれません

けど地元よか絶対的に雨、曇りの確立が低いのでどう思うのかちょいわからないですね


そーいえばとっくにクールビズの時期ですがクールビズ用のシャツをもっていません

今週末給料日ですので今回の給料はシャツ行き決定ですね

作業服の下も基本はシャツですので

ん~給料入ったらほしいものがあるんですけどね

もちろん今ほしぃのはTVですけど

音楽かけててもやはりさびしい

一番寂しくて嫌なのは夜よりも朝

ほぼ無音の空間で起きて着替えて出社する

これ結構悲しいです。朝からニュース見て少しでも音がほしいですね

でもそーするとTV台がいる。まぁ床に置いちゃえばいい問題ですけどね


ってことであと今週二日

明日はがんばって、明後日はもう一がんばりして家電と本見に行きましょう

毎日本見てる気がしますけどね

もっとお金に余裕が出来たらハードカバーのほしい本買うようにしたいです

たま~に買ってますけど流石にほしい本買ってたらお金と時間がふっとびますんで


それでは
[PR]
by nfeik | 2010-06-23 22:42

新人歓迎会

略して新歓

今若い組の新歓中です

2003年入社からの比較的若い人で飲み会です

火曜から飲みはきつい…

昨日も先輩と一杯飲んだんすけどね

結構いろいろな話聞ける上に気さくでとても話しやすいです

あと同期で生頼む人が少ないんですが、ビール組が多くてうれしいです

店の人が11時半くらいまでOKだしたんでしばらく続きそうです

日本酒、ウィスキー頼まず甘いのも頼んでないので一応明日に備えてます

それではまたあとで更新出来たらしたいと思います
[PR]
by nfeik | 2010-06-22 22:38

ついに発見

そう見つけちゃいましたよ・・・

O-阪駅の中?に中古カメラがたくさんあるとこにたどり着いてしまいました

本屋探し中見つけてしまったそこにはたくさんの中古が

特にレンズの品揃え、MFがなかなか

そのほかコンパクトも多数

伝説の「クレジットか~ど」を発動するとこでした

これから楽しみと同時に気をつけなアカンですね


で、駅戻って本屋行ってコンビニで立ち読みしてたら同じとこの先輩とたまたま遭遇

ラーメンでも食う?ってことで一緒に近くのラーメン屋へ

そこで一杯飲みながらラーメン食べていろいろお話してました

しかもおごってもらってしまった・・・ごちそう様です

帰り道カメラの話に

なにやら一眼買うとか安く売ってもらうとかって言われてました

ん~一緒に話せるようになったらうれしいです(ひかれそうですけど)

そんなこんなで帰ってきて今に至ります

明日は明日で飲み会があるみたい

なんか若いもんの飲み会(アンダー30)

19時スタートで3時間。その先輩には他のとこの人と交流する機会なんてほとんどないから楽しんでこいと言われました

その方はミィーテがあるらしくぎりぎりくらいにこられるそうで

私らはまだ残業できないためそのミィーテには出席できません

また出席しても邪魔というかあまり意味もないと思うので習ったこと復習するなりして自分の出来る事やっていきたいですね

今日は今日で教えてもらったことから質問考えて来いとこ宿題もありますし

教えてもらうときに散々質問しましたが、おそらく資料を読み返せばまた出てくるでしょう

っつ~ことでその資料読み返すのと読書タイムってわけなんで

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-06-21 21:29