<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は

昨日は先輩と遊びまして起きたら昼前

1時頃帰って本読んでて夕方寝てしまって気づいたら夜

今は新しい飲みやで隣のおば…お姉さんとおしゃべりです
[PR]
by nfeik | 2010-07-31 23:16

カラオケかぁ!

今日は久しぶりにH先輩と会ってます

軽く飲んでたんですが料理が出てくるのが遅すぎるのでとっとと出てきました

これから先輩の家行くか近くのカラオケ行きます

なんにしても泊まるのは先輩の部屋ですが

ってなわけでそれでは
[PR]
by nfeik | 2010-07-30 21:10

土砂降りの雨だって

しーごとだから たーめらわず濡れよう〜


ってことで今日は雨

ほとんど予定なしの予定でしたが仕事が入ってきたのでそこにくっついていきました

ふつーに土砂降り

カッパかぶったりもしましたが基本的にびっちゃびちゃです

帰りの車内でクーラーの風があたったり事務所戻った時はホント寒かったです

風邪ひいちゃうぜ!ひかないけど

今週はなぜかいつもよりかなり長い

環境が酷すぎるせいかもしれませんけどね

それでは早目に休もうと思います

また明日です
[PR]
by nfeik | 2010-07-29 20:36

口下手

ホンキで直さなきゃやばいと思った今日の日でした
[PR]
by nfeik | 2010-07-28 20:12

移動日

決して帰省する日ってことではありません

仕事がです

北の方で茂みを掻き分け重たい機材を運んで仕事お手伝いして

その後研修旅行で行った某空港へ

そいで空港近くのとこでまた作業

移動で150kmくらいでしたね

最後帰社する際渋滞もあったりして定時に間に合わないんじゃないかって焦りました

今私達は残業禁止で遅れたら怒られます

それも含めて今のうちに時間管理を覚えろってわけです

…今日昼飯食いっぱぐれちゃいましたけど

いや、水分とってすぐでしたしそんな空腹ではなかったからいいんですが

空腹感がないぶん睡魔が襲ってきました

運転されている先輩と共に必死に耐えていました

今日は帰宅して夕食とったら寝ちゃってましたね

2時間ばかしですが

明日は朝が早いです

って言いましても8時くらいに出社してれば間に合います

まだ明日が水曜か…

1日1日は短いですが一週間はなげぇ

ってなわけでまた寝ます

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-07-27 23:06

ライダーズ!

本日小包が届きました

届け人は我らがリーダーです

おそらく前言ってた誕生日プレゼントってやつでしょう

ありがとうございます

で、中身あけてみると

f0015537_21193836.jpg


な、なんと

G3XのS.H.FにドラゴンナイトのS.I.Cじゃないか!

いやぁ~マジあざっす

出したらこんな感じ

f0015537_21222751.jpg


騎士達

f0015537_2136286.jpg


なんだこの武器はって感じ

こいつはパーツがかなり豊富で警棒だってナイフだって短い携行用と実践用があります

それでもこいつはやべぇ

でかすぎて持たせてポーズとらせるのにかなりとまどりました

これもコンパクトに収めることが出来ます

で、AGITOの世界作成↓

f0015537_21263494.jpg


ギルスがほしいエクシードギルスがほしいトリニティホームがほしい

なによりマシントルネーダーがほしいぜ!


私はS.H.Fがあんまりなくてこまごまとしたライダー達が部屋を占領しています

そんな中に一匹異色のやつがいます

f0015537_21293072.jpg


ブレードライガーです

自分へのプレゼント

一目でほれて買うと瞬断しました

リーダーとも話してましたがZOIDSってすごい

玩具を前提にやってるんだろうって少年向けものの中でほとんど機体がかわりませんでした

主人公がたったの一回

ライバルも一回

しかもライバルは主人公が乗り換えても優位にたっていましたし

その主人公もライバルが乗り換えて圧倒的になっていても機体がかわりませんでした

いやぁ~これはホントすごい、ぜひとも最近のものは見習ってほしいものです

・・・首相とか


それではZOIDSのすばらしさを語ったところでまた明日です
[PR]
by nfeik | 2010-07-26 21:33

D300sとD700

どっちも後継機が出そうで出ないこの二つ

お金ためて買おうかなぁと狙ってるやつらです

とある情報だと後継機よりもレンズをそろえていくらしんですがね

高感度や広角のことを考えるとぶっちぎりでD700なんですが、いかんせん値段が

それとD300sを選ぼうとする大きな理由としては視野率100%のファインダーですね

これから使うのかは定かではありませんが連射も結構魅力的です

5万くらいの差があるのでレンズにまわした方がいいとも思えます

しばらくの間いろいろ悩んでみようと思います

カメラの前にPCなんとかしなきゃいけないきもしますし


昨日は夜結局のみにいって4時間くらい飲んでました(一人で)

帰りはぶらぶら二駅分歩いて帰りました

タクシー使えばよかったんですがなんかもったいなくて

今日はO-阪で大人気のホームセンターに行って仕事用の買い物とTVラック購入

もちろんTVラックはたんなるアルミラック(1980円也)

高さが思っていたよりも高く困っていましたが実際に見てみると予想外にぴったりでした

あとは棚がほしかったんですが普通のカラーボックスではA4が入らないんですよね

ファイル系や資料を片すのにちょい大き目のがほしいのでこれについては保留

部屋も配置を変えればまだいくつか棚おけるんですがTVとスピーカーの位置は変えたくないのでまぁあと1~2つですね

・・・できればドライBOXも買いたいですしね(買わなきゃいけないけどお金はない)


また明日から暑い中での作業ですので死なないように寝たいと思います

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-07-25 23:19

のみ

やまだから返事がこない

恐らく屍になっているのでしょう

つーわけで一人のみです

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-07-24 23:02

あちぃ

毎日かいてますがあつい

今日は現場に熱中症対策の温度湿度計もっていきましたが基本が40度

マックスは47度と正直ありえない

昨日歓迎会で飲んで寝不足でしたが一瞬で気合い入りました

そんで昼ご飯は全国で唯一食べ放題ランチをやってるケンタッキーにいきました

…あぶらっこいのがきつくてせっかくなのにひとつもチキンは食いませんでした

ご飯とポテトとサラダ

あとはひたすら水分ですね

ケンタでご飯とかあまりにアレでしたけど


今週は寝不足といいますか眠かったので金曜の夜ですがとっとと寝ようかなぁとかって思ってます

今日給料日だったんで明日が怖いですね

誕生日プレゼントがわりにハードカバーの本でも買いたいですが恐らくそのレベルではないでしょうねw


それでは
[PR]
by nfeik | 2010-07-23 22:36

歓迎会

8時から配属された課での歓迎会です

一応1時間半ですがどうなるか、何件いくかはわからないので先に更新です

とは言っても明日も仕事ですしそんなに大量にのむつもりはありませんけど


今日もホントに暑く、それでも作業していた時間はそんなにも長くないので大丈夫でした

帰りは初めて車で寝てしまうかもってくらいきつかった

と、言いますか半分死にかけでしたね

明日は事務所に人があまりいないので社内作業になりそうです

とりあえず昨日と今日やった作業の実績報告書みたいなのつくって10時から出勤の先輩と相談ですね



それではまた更新できればいいなぁと思いつつ絶対無理だと考えているとこでまた明日です
[PR]
by nfeik | 2010-07-22 19:33