<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年越し

まであとすこし

例年通り友人宅でこして初詣行きます

ラストにしては短すぎですがこんくらいで

それでは来年もみなさまよろしくお願いします
よいお年を
[PR]
by nfeik | 2010-12-31 20:26

年末年始スペシャル

第二弾の飲み会開始

まぁ飲むってだけでいけば2ではありませんが

では残り少ない今年を楽しみましょう
[PR]
by nfeik | 2010-12-30 23:22

帰省開始

仕事から逃げるようにして帰ってきました

まぁ一応会社的には仕事おさめなんでほとんどの方が定時ダッシュ

・・・点検の報告書つくられてる先輩も定時予定で残られてましたが・・・だって電車あるもん

本当は報告書教わってなきゃいけないんでしょうがそれはそれと逃げました

とりあえず帰り支度して部屋かたして19時過ぎに自宅を出ました、半年ありがとうございました

んで、なじみのBarに行って年末のあいさつ

40分程で三杯ほど飲んできました

店の仲いい方と乾杯です

なんか一杯分値段ひくいのはきっとわざとしてくれたのでしょう、ありがた~く感謝してきました

英世さん二人もいらない感じですね


そいであわててO-阪駅へ

・・・行こうとしたらいつもの癖で反対方向へ

まぁ切符買ってお土産買って自由席の窓側も確保できたのでモーマンタイ

夜間急行で帰ろうかとも思いましたが親に迎えにきてもらうことを考えると流石にきびしい

こっちにいる間に一度くらいきたぐに乗っときたいとは思いますけどね


そいでもって超贅沢にエビス飲みながら更新してるわけです

PCのバッテリーもつかわかりませんがこれ更新したあとは映画みようかと

スカイクロラか戦場のピアニスト

ん~どうしても気軽に流すものがない

FF7ACCくらい


なんか今年は年が終わるって感じがしません

冬休みがないせいかもしれませんが、先輩から来年とかは仕事でまったくそんな感じしないよって言われましたが

明日からは予定をかっつめてます

明日昼からカラオケでその後飲んで30日はだれか誘って31日はあつまって1日は家族で飲んで2~3は24時間くらいぶっ通しで遊ぶ予定

あぁ地元帰って遊ぶ相手がいるときくらいは体力無視しましょう

久々にリポDの出番かもしれませんね

それでは明日は更新できるかわかりませんが明日の更新で
[PR]
by nfeik | 2010-12-28 21:08

残り一日

今日は予定通り独りで現場行って戻ってミーティングしてほとんど終了

昼食とる時間もありませんでした


明日は今日回収してきたデータを元にデータ作成とかして終わりそうな予感

今年の仕事おさめになりそうです

まぁ24時間365日な仕事なんで年末年始も先輩方はお泊りです

そんなわけで今日とかで今年会うのが最後な方もちらほら

別のとこに勤務してる方はもう会えません


明日は仕事終わって一杯軽く飲んで明後日帰省予定

電車はもう自由席でいいやと決め込みました

並ぶくらいはやってやるぜ

ヘッドフォンとアンプ持って帰るつもりでしたが

29日はクラス31日はどっかで過ごすし1日は家族2~3日は友人らと遊ぶ

ってことでほとんど必要なさそうなんでやめときます

まぁ一週間こっちで音楽に浸り続けたいとも思いますが流石にね

あ~~やすみほしいぃぃ


それではとりあえずもう一日頑張ってきます
[PR]
by nfeik | 2010-12-27 21:19

久しぶりの強敵

今日は久々に猛烈な睡魔とバトルしてました

やっぱ日曜に働くもんじゃないよ

そいで6時くらいに終えて10分ねて先輩とご飯食べながら亀田みてました

結果はあまりにも残念

見てていやんなりましたね、まぁそれで暇潰せましたが先輩方ほとんどが睡眠時間短い

私としてはもう寝てしまうのが最高なんですが……ここだと音楽も聞けないし

で、ニュースつけようと思ったらショパンコンクールの優勝者がピアノ弾いてるではないですか

今インタビューっぽいのにかわりましたがすばらしかったです

さて明日は無理矢理予定つくったのでうまくいけば一人で現場行ってきます

…どうなるかなぁ


それでは
[PR]
by nfeik | 2010-12-26 21:56

一週間

今年も残り一週間をきりました


で、はじまる文をたらたら書いてたら記事消えました

長文でもありませんが書き直すのも面倒なので思いっきり短縮

大掃除→音楽→本屋→コーヒー→家でパン→音楽(今ここ)

といった一日、休み今日だけだもんなぁ・・・

ちなみに大掃除とは言っても所詮独りもんの部屋

週1で掃除してるので散らかってはいてもそんなに汚れてない、念入りに掃除機かけて窓ふいておしまい

押入れと本棚の上はぼちぼちかたずけていきます

音楽聞く時が最高の至福です

さみしいとかなんとか誰にいわれてもこれはゆずれないぜ


で、今日本屋にむかった目的は手帳です

会社からもらえるのは使いやすかったですが今年だけなんで前買った手帳が中身いれかえるやつなんで中身を物色・・・するものがありませんでした

まぁ帰省したときにでも買いますか

・・・辞書とか買っちゃったけど


それでは
[PR]
by nfeik | 2010-12-25 20:39

ロンリーイヴ

独りのクリスマスイブ

とりあえず金曜のお楽しみであるCD購入へ

サイモン&ガーファンクルととりあえず何かSACDを目標に定めてタワレコへ

S&Gはどれにしようか悩みましたがやはり水曜の朝、午前3時に決めました

このかなり特別な曲は絶対にほしかったです

SACDは高いのを覚悟していきましたが数量限定で在庫処分みたいなセールで一枚1000円かからずGET

今聞いてます

そして予定にはありませんでしたがイーグルスのベストが2枚組で2500円

しかもブックレット付き、これはもう物欲に負けました


そいでもって恐らく今年とあるBarに行けるのは最後なので行ってきました

ワイルドターキー3種類とローストチキンのセットがありましたので頼みました

ターキーは8年、12年、レアブリーズのセット、こんなのです↓

f0015537_23405894.jpg


飲み比べられてかなり楽しめました

チキンはおまけ程度かと思っていたらかなりガッツリといいますかでっかいのが来てビックリ

・・・財布が心配でした

その前に軽く一杯、最後にマンハッタンで今日はターキー尽くしでした

会計は前回はびびりましたが、今回は意外にひぐっつぁんちょっと

あれ?普通に頼むより安い?クリスマスに感謝です

客は最初独りでもうお二方来て、流石ウィスキーがメインのしっかりとしたBar

クリスマスイヴだからとかでカップルはあんまりいませんでした、それがうれしい


で、今戦利品を聞きながらコンビニで買ったつまみで飲んでる最中

ん~やっぱり食べたチキンはうまかったって感じです

会計はほとんどチキン抜いてさらに割安にしてくれた感じ

本当は前回隣になった人と明日のもうって話してましたが明後日仕事ですからね・・・しかも別宅に泊り


とは言っても残り仕事は3日

あんまりやることもありませんが頑張っていきましょう


それでは
[PR]
by nfeik | 2010-12-24 23:46

CDプレイヤー

f0015537_20354968.jpg


ついに、ついに買ってしまいましたCDプレイヤー

ホントは機種まだ悩んでましたが予算外だったレベルのこいつが後継機出てしばらくたってて処分でした

展示品でしたが状況はよし

TV予算のあまりで買いました、DENONの1500AE

後継機はUSBもついて値段が諭吉様分以上あがってましたがそっちはいらないもんで

せっかくCD買ってるんだし、ぼちぼちのもん買って末長く育てようかと

まぁ展示品なのでぼちぼちエージングされちゃってるのかなぁ

ちなみにアンプはまだミニコンポ(ONKYO製)

年末に帰った時に実家にあるレコードプレイヤとアンプをこっちに送ろうかと

母親が買ったもので使われてない今の状態よりかは使った方がいいと勝手に思い込むことにします

ただ、主戦力がヘッドフォンなんですがヘッドフォンアンプは残念なことにipod専用

まぁそんときゃipod使うんですが

そんなこんなでこいつ、真の実力はSACDらしい

ん~SACD高いんだよなぁ・・・手始めにティースクエアのSACDあたり買うかなぁ

CDでもSHMやらXRやらBlue-specやらありますし聞き比べも楽しみです

ちなみにDENONというかこれを選んだ理由は音の厚み

ピアノを聞くのが大好きなんでクリアさやキレを重視しようかとも思いましたが、とあるCDのせいでオーケストラの迫力という音がしっかりしたいと考えました

Rockもかなり聞きますしね

今試してみてますが流石に今まではCDといったらパソ→TV→コンポ

とかポータブル

スピーカーから流す一番がipod→ヘッドフォンアンプ兼D/Aコンバーター→コンポ

だったので音が違う

しっかり聞くのにはヘッドフォンでしたがちゃんと音読んでるって感じがします

あんまり高すぎてこだわりすぎるのはいろんな意味で不可能なんでぼちぼちなもんを地道に目指していきます

ケーブルも前買っといてほんとよかったぜ・・・付属品は頼りないもんでしたからね


明日はにっくきクリスマス

今日もプレゼント買う人の多さといったら・・・泣けてきますわ

明日は相手はいませんが予定あります、で、休んだら日曜もまた仕事

でも今年の仕事もあと四日

頑張りましょう

それでは
[PR]
by nfeik | 2010-12-23 20:52

無事

無事帰宅しました

自分の課の親戚みたいなかたがタクシーで帰るので乗っけていただきました

ちなみに二次会はそのかたにゴチになりました
ありがとうございます


二次会の途中からは新人の私にアドバイスとか会社合う合わないやめるやめないとかって話になり、聞きに徹してました

二次会ではぼちぼち飲みましたが今回は抑えられたのがでかい、自分としてはビックリです

きっと一次会で食べすぎたせいですが

あまりに食べ過ぎなので飲み会スキルのリバーススイッチを作動させて二次会でも飲めるよう調整はしましたがやっぱりお腹いっぱい

肉ばっかは油できついよ…

他の会社だと係長的な片が昨晩寝てなくてそこそこ酔ってました

やっぱ酔ってても話的に信頼させてもらえる方です、人によるかもしれませんが

そいでこういう場で絶対言われるのが私の体というか体力面

まぁ細いので

でも運動してようがなっかなか筋肉つきませんのでど〜しようもありません

きっと運動してたころの私でもアウトでしょう

そんなこんなで恐らくきっと多分今年の会社の飲み会は終わりです

よし、とりあえず今日は休んで体力回復です

久々にうまいコーヒーでも飲みたいとこです



それでは
[PR]
by nfeik | 2010-12-23 01:52

二次会

にげらんなかったですw

5人で二次会

パワハラ研修後ですが流石に先輩の目線からは逃げられません

…同期は逃げてましたけど

確実に終電は間に合わないので明日は寝て終わること確定です


それでは飲みに戻ります、また次回の更新で
[PR]
by nfeik | 2010-12-22 23:35