<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大雪

なんか大変なことになってますね

週末帰れるかが心配です


こっちきてから寒いこた寒いんですけど

晴れてるわ、雪ないわであんまり冬な感じがしません

まぁ風が吹くとかなり寒いですが

逆に風さえなければ日中部屋で窓開けてても日光で十分過ごせる

今日は工場げ2ヵ月半ぶりに工場お手伝いで寒さとは無縁

いやぁ~こういうときホントに工場っていいなぁと思います

・・・あさっては工場仕事ないんで点検ですが


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-31 22:46

優勝!

アジアカップ優勝しましたね

おめでとう日本!!

夜起きてたかいがありましたぜ

李が完全にフリーから決めてくれました、アレで決めなきゃやってらんなかったでしょう

そして最後の最後にゴール前でのフリーキック

ドキドキしながら見てました

オーストラリアのキッカーは相当なプレッシャーでしたでしょうね


そして今日は某国際マラソンを観戦

マンションのすぐ近く走るので往路復路ともに応援

いやぁ~やっぱいいですね

駅伝とかマラソンは誰とか関係なく応援しあう

トップ選手の走りをすぐ近くで見られたのはうれしい限りです

f0015537_22274919.jpg


久々のスポーツ写真

カメラはコンパクトのNikonP5100です

こういうの撮ってたらカメラほしくなりますがフジのX100待って買おうかとも考えてるので我慢です


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-30 22:28

結局

アンプは買いませんでした

というよりも中古ネットで見たらお目当てがない

あとやっぱり考え直そうってとこです

外出たら金消費するのはわかりきってるので今日は音楽DAY

夕方には一応食事兼ねて外出

本珍しく中古で買って戻ってきました

明日はアレですね

マラソン

ちゃんと起きましょう、それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-29 23:58

狙いすましたかのよう

一日たまった仕事かたつけようとしたらお昼一時間まえに障害連絡

・・・ねらってるよな

結構行くのに時間かかって帰ってきて急いでご飯食べて片付けたら4時

とりあえず急いでやらなきゃいけないことだけして帰宅準備

そこに現場から帰ってきた先輩が一言

「もう帰るの?」

いいじゃん!定時ダッシュの何が悪い!むしろ正義だ!(金銭的な意味で)

結構たまっててまた琵琶海のとこに来週からいきますが水木はこっちで点検

そんときにやろうと思います

金曜は残ってもいいと考えてますが今日は落ち着きたかったので

ちゃんと誓いどおり飲みには行きませんでした

CD買って本買って酒買って帰宅

今日はこんなんでいいんだよ、たとえ退社して30分後に障害入ってきてもさ・・・


明日はアンプ買いに行こうかと

ネットで見てたら大阪にお目当ての品が入ってたので

まぁ値下げ交渉してうまくいけばでしょうが

んでスピーカーもほしい、ディアトーンがほしい

つっくんもつかってますが見た目がジャスオフィット

とりあえずスピーカーは聞いてみてですがね

目指すはピアノの音が自分に会うもの

CDプレーヤーで厚みを重視してオーケストラ意識しましたのであとは高音狙い

キレよりも安らげて透き通るようにピアニッシモも聞こえると最高ですね



それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-28 22:51

明日の誓い

とりあえず明日はあんまり飲みに行かないことを決めよう

行っても1軒でそんなに飲まないこと

部屋でならいくらでも飲んでもOK(部屋だと所詮たいして飲めないから)

DVD借りてくるか本買ってもちろんCD探して

そんな会社帰りにしよう
[PR]
by nfeik | 2011-01-27 22:04

寒い

今日はあまりに風が強くてホント寒かったです
っていってもまぁ1月の点検時から寒かったですけど

晴れてるし気温自体はたいしたことないんですけど、なにしろホント風が…

ビル風だったり車の風だったり

手がぁぁぁぁぁ

もうちょい厚着しようかと思っても指がきついことにかわりはありませんけどね


そいじゃ明日も乗り切りましょう

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-26 23:44

鹿再び

明日から二日再び鹿んとこ行ってきます

まぁ朝そんなに早いわけじゃないのでいいんですけど

今週はだいたい予定決まってます

よし、頑張ろう

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-25 23:21

巣立ち

今日から一人泊まり

一応先輩が自宅待機してくれてはいますがね

それに一応昼間二軒障害行きましたしね

自由だよとは言われてもいつも部屋で自由だしあんまり関係ない

お菓子食いながらとっとと寝ましょう

さっきシャワー浴びてる時に携帯なったときは焦りましたけどね……同期でしたけど

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-24 22:32

sleeping 24H

やらかしました・・・

昨一昨日飲んでカラオケ行って帰ってきて本読んで7時ごろ寝ました

そのあと先輩からの電話とお手洗いに4時ごろ目を覚ましてふたたび布団へ

起きたら8時くらい

いや、何度も目は覚めたんですが布団から出る気力がZEROで結局24時間布団の中にいました

・・・うわぁ・・・・・・・・

まぁ明日から独りお泊り始まって夜中たたき起こされるんだろうと考えればこれくらい寝だめもありといいわけしときますか

お泊りでも仕事の都合で明日は午後出勤ではありません

それでも10時くらいに家出ればいいので相当楽な方でしょう


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-23 18:26

続・新世界より

中買ってきまして読み終わりました

私の悪い癖で本は基本的に読み終わるまでやめません

買ってきたら一日で読みます、これで最終巻も買ってきてたら睡眠時間が4時間遅れる・・・

続きってこともあり昨日よりは早く読み終えました

ハードカバーは上下で下が長いこともあり文庫サイズだと上中下にわけても結構な量ですがそこは自分すぐさま読み終わります

普通サイズで軽いものならだいたい2時間かからず普通でも4~5時間です

それを一気に読むから性質が悪い

眠くても無視、おなかすいててもむしですからね

とはいっても今日は珍しく夜はラーメン食ってから帰りました

今日は鹿県で外回り予定がとある場所での作業

昼前に終わる予定が障害はまって外出たのは6時です

昼飯くいっぱぐれたので食べてきました

昨日の夜はスティックパン数本だけで朝も食べてなかったので体がやばいと思いましたので・・・

ここまできたら空腹感はあんまし感じませんが


明日はしっかり外回り

頑張って終わってCD買うぜ!そいで飲むぜ!

でも本読みたくてしかたない自分がいるのでどっちが勝つか見ものです


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-01-20 23:28