<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新人終了

私んとこの会社は21日始まりですがそれでもやっぱり今日は節目です

H22年度が終了、つまり私も明日からは2年目に突入で新人ではありません

東の状態が今もアレなんで今年の入社式とか研修はこっち側でやるみたい

今日もチラリと初の後輩を見ました

・・・やべぇよ、こんなの先輩じゃねぇよ・・・・

ってものすごい感じてますけどそれでもいつまでも頼ってばかりもいられません

やれることしっかりと、しっかりとやってかなアカン

まぁ転勤したら一番下で一番近い人も10歳くらい離れてますけどね

あ~そういえば学生時代の後輩たちも入社ですね

こっち側くるやつとはぜひとも一緒に飲みに行きたいもんです、ってか行くけど

所詮日付がかわるだけですが、周りはかわります

転勤される先輩は今日で最後の人と明日で最後の人がいて私は月曜日

別にたいしてやらなきゃいけないことがあるわけではありませんけどね

それでも明日はなんか代わりにITのテストが・・・もうキレイさっぱりIT関連の知識なんぞありません

写真やカメラの知識・腕もかなり鈍りました

体力面なんてホント笑っちまうくらいです

それでも聞く音楽の幅が広がったりいろんなお酒飲んだり独り暮らししたり本読みあさったりと楽しい一年でした

そしてついについに今日で缶コーヒーコレクションが200缶に達しました

まぁラス1見つけてからは今日まで残しとこうと思って残していたんですけどね

いや~これからどこまで増えていくのやら楽しみです

とりあえずまぁ明日からも一年頑張って好きなもの買って経済貢献するっていう自分にできる復興支援しましょう(単なる言い訳)

それでは同級生・同期のみなさん、新人時代に別れをつげて明日から乗り切りましょう


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-31 21:06

予想通り

なんというかそのまんま

昨日結局読み続けて終わってみれば朝の4時

取るものも取らず読みふけってました

ここ最近夜更かしばっかりしてたせいでだいたい3~4時間睡眠ばっかり

流石に朝は目が痛い

しかも仕事ほとんど終わらせてしまって結構暇

あと2~3日も社内作業だけで終える自信がこれっぽちもありませんぜ


とは言いつつもこれくらいの時間まで起きていればたいして眠くもならないわけです

それでもまぁ1時くらいには寝ようかと思いますが

この手の仕事してるといつ大変なものが転がり込んでくるかわかったもんじゃありませんからね

土日になればなったで本格的に片づけもしなくちゃなりませんし

どっかぶらっと寄ってO~阪満喫するのもありですがそれよりは名残惜しく部屋でだらけましょうや

なんだかんだでこれだけ住んでいればこの部屋にいるのが当たり前の感じでやっぱ落ち着きます

次はどうなるかわかりませんがこ~ゆ~感じになるたびに仮りてるとこじゃなくて自分の家に住みたいと思いますね

5~6月か余裕あれば一回地元帰ってまた夜中遊びたいです


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-30 21:45

当たり

久々に貴志さん以外でのめり込む本読んでます
理由はともかく没頭です

現在第2巻

いきおいでラストの3巻も買ってあるので寝不足がさけられそうになくて怖いぜ


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-29 23:24

逃亡

なんだか定時で帰ることが悪いみたい・・・

それでも構わず定時で逃げ出してきましたFEです


今週は転勤前とあってほぼ社内で障害待機

つまり何もなければ一日社内で事務作業なわけでして、今日だけで結構片付きました

それが一週間も続くことを考えれば残業する必要なんかないわけです

というか今そこまで仕事持ってません

あ~現場出たい

まぁ早く帰ってきたら帰ってきたらで引っ越しにむけた準備ですから悪いことはないはず

そいじゃゆったり本読みましょう


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-28 21:02

気ままな日曜

f0015537_2341481.jpg


転勤が近いとは言え変わることのない日曜

写真通りコーヒー飲みに行きました

ちなみに今回はぜんざい付きw

あ~甘いもん最高

今日はコーヒーにブランデーもついてきていい気分でした

ですが、少しずつ引っ越しに向けてはいるものの荷造りはまだです

なんといってもまだ一週間ちょいはここにいるんですから部屋的にも段ボールつんどく場所的余裕があるわけではありません

そして、本どうしようか迷ってるのにまだ買ってしまう悲しい性

食料はあんまり買ってませんけどね

そ~いや今日食料調達(水分のみ)行った時水が売ってませんでした

ん~送るのはわかりますけど、スーパーから消え失せるのも考え物ですね

まぁ困ってないけど



これが確かに生きる上で最も必要で、むしろ唯一必要なものです

私も食料おらずに水分で生きてるようなもんですから

でも最近腹が怖い・・・

あ~とりあえずどっかの先輩とかリーダーを見習って腹筋くらいしておこうかな

引っ越ししたら久々にチャリ乗るか

あるかわかりませんが、スポーツジムあれば行きたいですね

とにかく水泳したい、泳ぎたい

本能的なもんですかね

水んなかにいると安心します

もちろん風呂が最たるものですけどねw


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-27 23:54

ソファ

今日ちらっと見てきました

中々に折り合いつきそうです

今日はおやつの時間までねこけちゃいました

ここまで寝たらやる気がでないのででかけられただけでもよしとします

もちろん目的はCD

昨日は11時半頃解散してビールだけで酔わない様にしてたんでそのあと一人で飲みに行ったので行けませんでした

今回は松本さんのハウスオブストリングス

グラミー賞のおかげで売りに出てたので

そいでもって羊達の沈黙買ったんで今から見ます、ってか見てます

あとはハンニバルとハンニバルライジングですが日本版のBD出てないみたいなんですよねぇ

DVDもあんまりないし

頑張って探しますか

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-26 23:37

終わらない

多国籍小規模送別会開始より4時間以上

一次会すら終わらない

自分のブラザー(ついてくれた先輩)が急遽これないおかげで私以外みんなスモーカー

ん〜朝無事に帰れるようにしましょう

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-25 23:13

住まい決定

昨日京都でお手伝い

そいでもって今日は物件巡りに行ってきました

結局最初の物件に決めましたが3件見て一日かかりました

最初のとこみてから二件目行ったら鍵が合わない

連絡してみても鍵が変わってるみたいで鍵壊さなきゃならないってことで断念

あとの二つは全然騒がしくなくてよかったし、部屋もよかったのですが周りになんもない

一番重要なスーパーもない

完全に車がないと厳しいとこでした

駐車場代もあんまり高くないみたいでしたがすぐに買えるものじゃありません

と、いうわけで繁華街ど真ん中とでもいえるような物件に決定

ちなみにリーダーと行ったとあるプラモ屋の徒歩圏内

当然周りに駐車場はなく、あっても高い

先輩に電話で決めました~って言った時も将来的に車困るで、駐車場代めっちゃ高いで

とは言われましたが、もうチャリでいいやって割り切ります

ど~しても必要そうな自体なんて結婚するとかしか思いつきませんが、それなら寮も無理なんでそんとき考えます

周りにカフェもたくさんあるのでのんびり休日本読むのにはいいかもしれませんね

一緒に回った不動産の人も気さくで車移動でも気まづくなることなく全ての物件で一番近いスーパーまで行ってもらったりしました

とりあえず部屋と引っ越しのだいたいの予定日も決まったのでぼちぼち片付けと新しい部屋での配置を考えるとしましょうか

とりあえずコーヒー用にソファがほしい

安いの探してみましょう、ソファとかは実際座ってみなきゃ買えないんで見に行くつもり

明日は課の送別会とは別に同じく転勤になる先輩に送別会誘われました

どなたが来るのか全然知りませんが、ぶっ倒れない程度に楽しんできます

恐らく、というかほぼ確実にCD買いに行くのは難しそうですね


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-24 22:24

不動産

寮の斡旋で見に行こうとした2件がすでにアウトになりました

内ひとつは上位2つのうちひとつ

部屋も広くて水道代もないという条件

ただし、コンロひとつにトイレにウオッシュレットなし

もうひとつは駐車場代が安いとこ

これが悩みどころ

やっぱ2~3年すれば車はほしいわけです

実家に帰るのも楽だし、帰ってから弟と母親の車とりあう必要もない

来年度本気で車狙おうかなぁと思ってるんで駐車場代が3万とか駐車場がないのは痛い

・・・まぁ仮に1万ちょいでも使う頻度を考えればレンタカーでバッチリ

近くにレンタカー屋あるとこ探したらと先輩にアドバイスもらいました

ちなみにその先輩は3台連続でレガシー

今回は子供もいるし8年目だけど長く使うし後5年は乗るって言ってました

で、そこまで乗ったら売ってくださいよ~って言ったら

そこまでいけばあげるといわれました

ど~せすぐほしくなって買うってwww

と言われましたけどね

ん~中古で30前後の安いやつ見つけて乗りたいなぁとも考えるんですがね

その駐車場代やらガソリンやら税金やら保険やら車検で金なんて消えますからね

考えどころですが、とりあえず駐車場がない・3万とかだったら買うっていう選択肢自体がなくなりますね

あ~スカイラインほしいw

もう完全にプロジェクトXの影響ですけど、古くて根気強くつきあってくなら中古で予算的にも決して不可能ではありません

まぁとりあえず明日京都で仕事と明後日物件めぐりするんで車使うとしたらどうかってことも見ながらいきましょう

・・・チャリで回るのはなんとなくわかりますけどね


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-03-22 21:28

ウイスキーとチーズ

f0015537_1826636.jpg


いい組み合わせでした

ウイスキーは一回飲んではまったコーナークリークってバーボンです

スッキリした飲み口、そいでもってお安い

メジャーではないので酒屋とかでも見かけたことは今んとこありません


世間では3連休の今回、私は2連休

まぁ土曜働いたのに休み二日あるのは素晴らしいことです

今日はおとなしく本だけ買って今はBD流しながらだらだらしてます

が、明日はちょい遠いとこ仕事行って明後日からは京都へ一足先にあいさつ兼ねたお手伝い的に仕事へ

その次の日はかなり遅いですが寮の下見に5件ほどまわってきます

んでこの日に荷造り用の段ボールが届くので徐々にですがお片づけ始めます

まぁ食材の片づけ始めてますが、調味料類(ほとんど使わない)はそのままです

砂糖だけ別容器にいれてあるんですが、こいつをこぼしたら恐ろしいことになるので要注意

着ない服もさっさとつめちゃうことにして引っ越し前ギリギリになってあわてないようにしましょうか

引っ越すと書類が大変ですよね・・・また選挙権獲得に遠ざかりました

選挙といえば地元の市の選挙に中学時代の友人のお父さんが出るらしい

まぁ狭い中ですからなんの不思議もないですよねぇ・・・


そんなこんなでここで過ごす期間も少なくなってきましたが、だからといって何か変えるなんてことは全くありません

いつも通り音楽聞きながらぼんやり過ごす

これが一番

引っ越してもかわらない余暇の過ごし方
[PR]
by nfeik | 2011-03-21 18:34