<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

The door

f0015537_2321463.jpg


私がちらほらよらせていただいてるBar紹介です

落ち着いた雰囲気でゆっくり飲んでもお店の方と気軽に話せるのもいいとこ

さらにつきだし、まぁつまりはおつまみのレベルがヤバァイ、最初これ目当てで顔出してました

欠点としては男女の客が他の店より多いとこですがそこはただのひがみ

店の中はこんな雰囲気

f0015537_23494655.jpg


奥の方はバイトの人、2~3回前に行った時から話し始めました、ちなみにまだ酒はつくっておらず今度注文してみようと思ってます

んでお手洗いまで道が流石都です

こんなん

f0015537_23293270.jpg



ちなみメインバーテンダーの方は女性の方

この方のつくるイーグルレアのハイボールは最高です

あとは飲みたいイメージに合わせてくる力がピカイチです

ホントはもうちょい載せたいとこでしたが容量の関係でここまで

肝心の酒の写真はちょいと失礼で撮りづらい、今度お願いしてみます

それでは


※今回の掲載に関してはお店の許可をいただき、お客様がいなくなった時にお願いして撮影させていただきました。
いきなり勝手に撮影を始めるのはお店に対してもお客様にたいして迷惑になるので遠慮しましょう。
写メとかはZENZEN許容してもらえるかもしれませんがお店によると思います。

[PR]
by nfeik | 2011-06-27 23:45

日本酒BAR

昨日は新しいBAR行ってきました

日本酒飲めるとこがZENZENしらなかったので紹介してもらった時から行きたかったのですがなんかしばらく店閉めててやっとこさいけました

それと金曜の夜は珍しく先輩と飲みに行きました

ホントは仕事もあんまりないのでO-阪の店行こうとしてたんですが、急になんかが入ってくる仕事なんでバッチリ計画頓挫

先輩と帰ってるとき誘ってもらえたので私の家の近くで同業者もいかれてるって話のBARへ

以前一度だけいよったとこだったのですがいいBARです

3時間ほどだらだら飲んで解散しました


昨日はめちゃめちゃあつかったですが晴れてくれたおかげでバッチリ写真撮れました

今日はほとんどひきこもりでしたけどね

こっちきてからろくな休日過ごしてない気もしますけどそれもアリでしょう

休みってなんのかわかんなくなってますけど

今の私にしてみれば次の日を考えずに飲める日って感覚ですね


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-26 23:57

最後に見た夕焼け

最近ZENZEN夕焼けをみていません

昨日超久々にかる~く見えましたが撮ろうと思って家帰ったら日が完全に落ちてました

部屋は2階で前にマンションあるので全く外は見えませんし(時折月は見えますけど)

外にでても建物だらけ、大きな通りに出てもビルでほぼ見えません

・・・これはきつい

正直周りが周りだけにSORAの写真撮るには全く向いてないことが気づかないフリしてましたが、完全に認識

ちょいと出ればいいんでしょうが仕事帰りとか無理

まぁ休日かぁとかも思うのですが私は基本外ぶらついて撮りはしますがわざわざ撮影の為だけには出かけません

そこらへんのSORAが好きなんです

ジャパニーズシーの方つまりはこの府でも田舎のほういったときは正直ちょいとうれしい

住むのは通勤考えて絶対無理ですけど

まぁ無理やり撮るものでもないのでいじりながら遊んで撮りたい時にそなえましょう




それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-22 23:52

ブラザー

今日1番家から近いとこ飲みに行ったら、シカゴからきた夫婦がいました

奥さんは日本人で一緒に飲んでました

全く英語はわかりませんでしたが最後に写真撮って店出るときに

See you brother!

って言われました

なんかめっちゃうれしかったです

酒飲んでりゃまさに人類みな兄弟、それを実感しました

言葉なんか通じなくても意思は疎通できました


つ〜かBAR行ってるからかいやにこっちきてグローバルな感じです

ん〜やっぱ英語勉強せなアカンかなぁ

とりあえず酒の会話をなんとなしでも出来る様になりたいですね



それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-21 23:55

休日

しかし特に写真撮りには行ってません

なんかここらは私の撮りたいもんが撮りづらいなぁ

とりあえず今日は先週のプリント受け取りへ

やっぱ大分なまってました、結構失敗してる

本番にむけて腕戻していきます

やっとこさデジカメが機材入りしましたがネットの調子が悪いため今日は携帯

とは言っても流石にD700を毎日会社に持ち運びするのは厳しですから平日は夜しか撮れませんね

ちょっくら夜に挑戦しますか


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-19 23:40

新しき愛機

f0015537_23131973.jpg


近頃は重いの使っていなかったので重いのなんのって

キヤノンとは操作反対だし絵作りは違うしで苦戦中

D3使ったときのことを思い出しつつやっていきます

それにしてもこのセットが揃った昨日は自分でもあほらしいくらいにやけてましたね

まぁ しゃーない
[PR]
by nfeik | 2011-06-18 23:15

ついに

f0015537_23275039.jpg


買ってしまった・・・

超久々に写真UPです

NEWカメラにて撮影

ちなみにカメラはMFの50mmF1.8です

別の場所でレンズも注文

後輩にカメラ渡してからほとんどコンパクトでたまにF4s使ってましたが今回購入に踏み切りました

後継機が出る出ると言われて出ないD700です

レンズはこれに合わせるならアレしかないだろってやつ

・・・赤字だぜ!

しか~し自己資自己投資

独り暮らしの特権です

ちょいともう一度頑張ってみようと思ったところで長年の計画を実行です


なのでこれからまた少しずつでも写真載せられるように、写真ブログ復活を目指して頑張ります
[PR]
by nfeik | 2011-06-16 23:31

結納式

無事終了

家族合わせての食事も終了いたしました

とりあえず向こうの家族をタクで送って私は駅へ

これから学生時代の友人とBARだと時間的に厳しいので友人宅で軽く飲みたいと思います

食事会でビールと美味い日本酒を結構飲んでますので恐らく友人と同じペースかもっと同じくらいにはなりますが帰省したからにはやっぱ無理矢理でも友人と話ながら遊びたいです

飲んでカラオケって手もありましたが車もないことですしのんびりしましょう

帰って働くのがつらくなりそうですがそこはなんとでもしましょう

美味い飯、美味い酒飲んで体は満足してるのであとは精神を満たすばかりです

それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-11 22:44

人身事故

昨日帰省するつもりが人身事故で電車見合わせで帰らず

金曜のお楽しみ飲みに来てます

そーいやこっちきてから早二ヶ月

ぼちぼちな頻度で来てるのでもっと長い気もせんでもないです

とりあえず朝起きて帰ることにします

夕方から用事なんで今日飲みすぎるなんてことだけは避けたいとこですね

…帰れなかった分飲みますけど


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-11 01:30

偶然

こないだ初めていったキタムラで1時間くらい熱中してはなしこんだ店長がなんと同じマンションにいました

今日たまたまエレベーターで会ってお互い

「あれ?」って感じで再開

まさかまさかです

これは楽しそうな予感

一緒に写真談議で飲みにでも行きたいとこです

それと久々にフィルム買ってきました

明後日実家帰るので新しいカメラ買う前にリハビリです


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-06-09 21:52