<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

転勤

決定

とりあえず今のとこから通えるとこに4~5ヶ月くらい今の事務所と行ったり来たりして来年同じ府の北の方へ転勤

つまり二年間で最初の研修を含めて5回場所変わります

まぁしばらくは引っ越しはありませんが北の方は田舎なので車が今度こそ必要かもしれません

ちなみに金は当然ありませんがね

計画があってのことなんですが一番若い私が選ばれました

ってかほとんど私しかいないんでしょうけど

流石にちょっと腰落ち着けたいですねぇ、でも北は二人職場になるのできつそう

田舎だと撮りたい風景あるからよしとしますかね

それでは
f0015537_2210533.jpg

[PR]
by nfeik | 2011-09-30 22:10

O~阪へ

今日はO~阪へ講習会へ

18時ちょいに終了して会社に連絡して直帰(残業はつかないらしいし)

ホントはなじみのBarに行きたいとこでしたが講習会は明日もあってどっちかと言わなくても明日が本番

なんで今日はおとなしく帰りました

そいで今日は昨日の残りの煮ものと先週末に豆腐と一緒に進められて買った湯葉たっぷりのみそ汁です

豆腐入りハンバーグでも作ろうと思いましたがあんまりおかず残っても嫌で

今週は土日も仕事だし来週頭には首都へ研修で行かなきゃ行けないので材料はキッチリつかっときたいですからね

明日も直帰予定なのでO~阪なじみに顔出すかまじめに家帰って作ります

今日も早くやること(夕食と片付けと洗濯)が終わったので一番近い安いとこ飲みに行こうと思いましたが部屋でピンクフロイド聞きながら飲んでました

おつまみはウィンナー

ちゃんとゆでて焼くとパリッと美味いことを再確認したのが最近なので美味いぜ

その後はカクテルの練習して今です

明日テストですがまぁほとんど出るとこ教えてもらってますし力学関係はあまりにも楽勝なので実技講習に影響のない程度のこれくらいでやめときます・・・単純にビールないだけですけど

それでは写真載せてまた次の更新で

f0015537_23591339.jpg

[PR]
by nfeik | 2011-09-26 23:59

男子マラソン世界記録

・・・まさかあんなにも塗り替えられるとは・・・恐るべし

さてまたまた全然更新していませんでしたね

変わったことと言えば夜ごはんを食べるようになったところでしょうか

お陰で飲む量自体は減らせている・・・はずだと思います

しかし飯食ってから飲むとこれまた美味い!

ちなみに今日は辛子豆腐で軽くビール飲んでからご飯

お米屋で買ってきた米とみそ汁、大根と鶏肉の煮物(?)です

f0015537_21175859.jpg


例によって大量につくってしまいましたのでしばらくはこれをお伴にご飯と晩酌です

この手のものはビールもいいし日本酒も合わせられるからいいですよね

しかしテキトーでも飯作るといろいろほしくなってきますね

とりあえずはボールとちっちゃいフライパン

それにしても独り分をつくれないのはつらい

大根とかも1/5くらいでいいしなぁ・・・葉っぱ類も半分もいらねぇし

ちかくのスーパーの品ぞろえが不満ですが休日なら近くの市場行くのもありでしょう

しかし有名で人多いわ、ちょい高いわで中々手を出そうと思えないのでたま~にですね


それでは次は出来るだけ近いうちに
[PR]
by nfeik | 2011-09-25 21:26

世界陸上終了

めちゃめちゃ間あけちゃいました

お久しぶりです、FEです

特に更新しなかった理由もありませんが暑かったってことで


そいでもってつい先ほど世界陸上が終了しました

最後の最後に世界記録が生まれて盛り上がっていい感じで終了

4継がラスト種目ってのは初らしいですが完全にこれ狙ってた感じしかしません

さて日本勢ですが室伏さんの金はやっぱすげぇ!感動しました

メダルとしてはマラソンで団体でとってましたね

ほとんど日本勢が決勝にはいなかったので残念です、澤野さんとか決勝いったからワクワクしてましたけど

基本時間がある時は常に見てたので生活習慣が元に戻ることになりそうですね

あーそれにしてもいつもこの世界陸上見終わったあとの感慨深さというかなんていうかは相変わらず残りますね



それでは久しぶりなんで写真あげてさよならです

f0015537_21435246.jpg

[PR]
by nfeik | 2011-09-04 21:44