<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本業

日曜に姉の結婚式がありました

ってわけで久々に本業です、前日の散歩やら飲み会で軽くならしていざ本番

枚数的には700枚くらい

式自体は出席者でもあるわけでしかも長男ってことでカメラ持てない場面も

でもまぁ結構いい感じに撮れましたまだ全くといっていいほどセレクトも編集もしてませんがこれが私にとっての姉へのお祝いですのでもう一仕事(というか残りの仕事)頑張ります

が!

久々にカメラ二台体制で一日撮り続けたら右手がえらいことに

昨日は休んでたのできついくらいですんだのですが今日は仕事(副業)

一日チャリンコ乗ったり片道二時間運転してドライバー握ってたら右手が動かない

事務所戻ったら500mlのPET片手で飲めないわ、イコカ落とすわ携帯持てないわ鍵開けられないわで恐ろしい自体に

なんで今日は久々にカップめん

豪華な食事が続いてたのでこんなのもありですね


それでは
[PR]
by nfeik | 2011-10-25 23:24

暦通り

久々に暦通りの休みで三連休とれました

まぁ何してたわけでもありませんがとりあえず初日はゆっくり掃除

排水溝やら全体の水ぶきなど普段めんどくさがってやらないあたりまでやりました

夜はサトイモの煮っ転がしの名を借りた甘煮をつくって飲みに

この日はたいして飲んでもいないのにかなりよっぱらってしまいましたイカンイカン

そのお陰で昨日は眠りこけました、そいでいつも通り本読んで夜散歩

12時半くらいに帰宅してたとこでいつも言ってるBarの人がお客の見送りでひょっこり顔だしてて(これ以上ないくらいのタイミング)一杯飲む?って話になったのでかるく飲むことに

何がそうしたかはしりませんがターキーとメーカーズのロック

ん~しかし前日酔っぱらったので全く酔いません(思考的な問題で)

結局お店の人が片付け終わって一緒に店でようって言っていただけたのでそこまで飲んでました

ん~結局1時間ちょっとですね

今日は一応午前中から始動・・・したはいいけど飯食ってネット回ってるうちにおやつの時間くらい

今月末に会社の技術大会のエキシビジョンでまさかまさかのミニ四駆(ガチ、電池は会社だがモーター制限なしの意地の張り合い)大会

やってる仕事は違うけど同じ部署の人達にさそわれて出場、メカニックです

その為近くのプラモ屋で物色、赤がいいと言われてボディカラー赤探したら二台ありました

ディオスパーダとブリッツァーソニック

パーツもそこそこ揃っていたのでとりあえず先輩方と相談です

私らレッツゴー世代とダッシュ世代の先輩方、マジでガチで大人しかいないからやるからには勝ちます

まぁレーンチェンジで二回勾配があるので個人的にはFMシャーシ辺りと速度抑えるとこが課題かな・・・

話はそれましたがこの間壊してしまったメガネやらCDを購入もちろん本も

焼きそば食って今に至ります

CD関連も写真関連もせなアカンことはあるんですが最近おいてきぼりですね

まぁとりあえず休めたかどうかはわかりませんが気分転換は出来た休日でしたので明日からのお勉強頑張ろう

いきなりだけどやる以外に選択肢ないし(先輩には転職の事をこっそり言われましたが)

そいでは軽く一杯部屋で飲んで明日に備えましょう
[PR]
by nfeik | 2011-10-10 22:59

ジョブス氏逝く

本日最大のニュース

ドンカラスの初公判?マイナスは同じだけど意味合いが違いすぎる


こっちのニュースは経済的な意味でも世界の先進性としても大きなものです

特にアップルファンではありませんがやっぱり写真やってると影響でかかったです

iphoneはみんなもつお陰でその色に合わせて気軽に写真発表出来るし

padはあれだけおおきければ仕事でも私みたいな仕事じゃなくても使えました

Macといえば写真業界では標準PCみたいなもんですし、podなんて言うまでもなく素晴らしい

アップル独自のファイルだけでなく高音質のまま入れればデジタル出力していい音だします

なんだかんだ言ってもみんな興味もってましたしね

株どうなってんだろ、やっぱさがってるのかなぁ



話変わって、今週初め首都へ出張してきました

移動日の月曜が休日でしたのでとりあえず明治神宮行って夜は飲みに

三軒回ってホテル行って研修して飲み会して約束があったとこへまた飲みに

最後はシカゴ出身北京在住の人と店の人交えて好きな酒のすすめあい

当然言葉はほとんど通じませんでしたが1~2時間話す位はなんとかなるもんですね

相当飲んでたのでもうZENZEN単語も思い出せません(元々わかんないけど)

今までも英語で話す機会はありましたけど誰かバイリンガルがいたので完全一対一は初めてでした

いやぁ飲んでなきゃ無理だわ、次の日思いっきり寝坊やらかしましたけど(開始3分前には間に合いました・・・間に合ってないか)

なんだかんだで楽しめました


それでは今日はホテルでお泊りなのでこれで
[PR]
by nfeik | 2011-10-06 23:46