<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月の終わり

早いもので今年も一カ月が終わろうとしています

私にとっては転勤後10日です

一日40分雪の中歩くのにもちょいちょい慣れましたがそれに伴う早起きはまだまだしんどいです

しかし、明日現場に直行するため今日は車で帰宅

せっかくなのでお米と水買って帰りました

これから恐らく自宅待機や直行・直帰で車で帰る機会が増えそうです

でもそ~ると会社帰りに飲んで帰れませんね・・・飲みに行くとこは30分くらい歩いたとこなので一回家帰ってからは厳しいです

まぁとりあえず今週のラストは歩きなのでまた雪の中帰ります


f0015537_2159339.jpg

[PR]
by nfeik | 2012-01-31 21:59

休日

今日はこっちきてから特に用事のない(とはいっても買わなきゃいけないものはある)休日でした

昨晩は晩飯作るのを放棄して居酒屋行って軽く飲んでました

そうなると今日やることはいつも通り部屋で本読むこと、あと買い出し

まだ一週間ですが、基本早く帰れることが多いらしいのでまた本読む量が増えそうです

難点としては帰宅途中にある本屋がそこそこ大きいけど冊数があんまり大きくないこと

それと写真集コーナーがないのはなんだかさみしいです

たまに立ち読みで写真集みてなごみたいし、1~3カ月に一冊買いたいものを選ぶ楽しみも減っちゃいます

買い出しは食糧がなくなったので買ったのと酒屋に行ってみました

酒屋でウィスキー一本と炭酸類買って食糧買って本買ってたら帰り道が重すぎる・・・愛機があるのもありますけど

今日の晩は米がなかったのでおかずだけ

お刺身が安くなってたので買って焼いたのとテキトーサラダ

やはり一人分はつくれない、今はあんまり食欲旺盛でもありませんからね

ん~もう少し分量考えてつくれるようになりたい


それでは
[PR]
by nfeik | 2012-01-29 23:59

Red Line

今日が休みでしたので昨晩早速飲み屋に行ってみました

それが Red Line ってお店です

駅前の立地なのでお店自体は見つけづらいですが大体の位置はとてもわかりやすい

お店は一軒家を改造したような店で玄関あけると二階へ続く階段があってそこから入店

カウンターの雰囲気がよく、一見してみたらしずか~なBar

でも話してみたり隣のお客さんと一緒に飲んでたら結構ラフな感じ

仕事帰りにサックリ飲んで帰るのに向いてそうです

家からだと歩いて30分程かかるのでこの季節では休日には行くのが辛いとは思いますが、帰宅時の強い味方になりそうです、料金設定も安目でしたからね


さて今日は休みでしたが明日は仕事

一週間前まで住んでたところからだと2時間ちょいかかる道のりですが、こちらから行けば1時間もかからない場所です

初めて8時過ぎの出社でもOK

6時過ぎに起きての生活は苦しかったから助かりました・・・・

今日は本屋行ってご飯つくって久々にお風呂沸かして今にいたります

ちなみに今晩はマーボーあんかけチャーハン

ひき肉もないのでウィンナーでマーボー作ってチャーハンにぶっかけました

相変わらず辛くつくってしまうなぁと感じましたが自分なりにおいしかったのでオッケーってことで

f0015537_2218466.jpg

[PR]
by nfeik | 2012-01-27 22:18

寒い

ってか寒すぎです

いきなりですが通勤途中で温度計みたら-5度、まぁ朝早いからなんですがね
しかも仕事は室内だか室外だかわかんないようなとこで風が強かった・・・指痛すぎ
まぁその代わり相変わらず終業は早めになってるのがうれしいですね、平日でも本屋とスーパー寄ってから夜ごはん作れます
とは言っても早出勤務ではないので定時は変わらずです、早出の設定にしてもいいといいますか一般的に考えればもちろん朝か夜かの違いだけでサービスなわけですが

今はまだ無理やり朝早く起きて通勤してますが、すぐに嫌になりそうです
この寒空の下歩きだけで行くのは中々こたえるぜ・・・
とりあえずこの早いのは今週で終わり(の予定)なので最初くらい頑張りましょう
それにこの時間に起きていればきっと朝起きるのも少しは楽に・・・なるといいけどなぁ
1年くらい前2時間近くかけて出勤してた時も同じくらいきつかったけどなれなかったし、あの時は結局電車である程度寝れてましたからねぇ
今は一応寝る時間を早めて対応していますが、私にとっては睡眠時間ではなく起床時間が問題

f0015537_22564041.jpg


お昼寝中の猫ちゃん
気持ちよさげです、私もこんな風に思いっきり昼寝したい・・・
アホなこと言ってるところでまた明日です
[PR]
by nfeik | 2012-01-25 22:57

写真展

今見つけてきて自分で忘れないように投稿します

私が写真好きになったきっかけの、唯一買い集めてる写真集の写真家HABUさんの最大の規模の写真展が地元近くの写真感で6~8月で行われるみたいです
学生時代は友達と行ったり独りぶらりとよく行ってました
就職してめっきり行くことがなくなりましたが、これは行くしかありません
恐らく最低でも2回くらいは行くのかなぁと思ってます・・・ネックは遠いこと
いやでもこれはいくしかないですね

↓以下紹介文(一部変換)


「HABU'S BEST 150 雲の回廊」


安藤忠雄氏設計のスケールの大きな会場で、

HABU最大の写真展を催します。

HABU自身が選んだベスト150を

オリジナルプリントで展示します。

会場はマウントフジ市、または百万石市からほど近いところです。

夏の旅行がてら、ぜひお越しください。


日 時: 2012年6月9日(土)~8月19日(土)


会 場: ミュゼふくおかカメラ館(マウントフジ県高岡市)
http://www.camerakan.com
[PR]
by nfeik | 2012-01-24 23:38

ミス

昨日携帯から投稿したと思ったらメルアド変えたの忘れてて更新ミス・・・・


まぁいいや、今日は転勤してからの初出勤
いちおう昨日事務所に顔は出しましたけど朝から行くのは初
しょっぱなから雪積もっててびちゃびちゃな中40分くらいかけて歩きました、ちゃんと起きられた自分をほめたい気分ですぜ

しかしこの雪のせいでかしりませんがそこらで事故あったみたいでめちゃくちゃ渋滞してました
目的地まで500mなのに・・・ちなみにこの500mは1時間近くかかりました
そいで7時過ぎに会社出てガス線買って先輩に近くのスーパーまで送っていただきました
ちゃっちゃとご飯食べてシャワー浴びてもまだこの時間、なんか不思議です
確かに家は遠くなりましたが案外早く終われたのが幸いです・・・会社の書類とかあんまりやってませんけど
おとなしく軽くビールでも飲んでゆっくりしたいと思います

f0015537_2181957.jpg

[PR]
by nfeik | 2012-01-24 21:08

早速

f0015537_22443948.jpg


昨日の夜食料を求めてコンビニにむかってたら早速いい景色が見えました
とにかく明かりが少ないので星がきれいです
結構曇り空ではありましたが街灯の明かり使って手持ち撮影
ちなみに1秒弱のF4撮影
拡大してみないならこれでもVRなしで手持ちいけますね
[PR]
by nfeik | 2012-01-22 22:44

あけまして&お引っ越し

今さらですがあけましておめでとうございます

去年10月が最後の更新でしたね・・・・
転勤の都合でしばらくやる気が起きずダラダラそのまま年明けからは忙しくてタイミングがつかめませんでした

で、今日引っ越しがついに終了
搬入が終わったのが22時ごろだった為片付けはまた明日です
前回の時も似たような感じで明かりだけ買って飲みに行ってました
流石に田舎の方に移動したので(とは言っても府内)飲み屋が遠い
スーパーもしまっているので散歩がてらコンビニでも行ってきます

それと・・・引っ越し先の部屋が異常に広い!
せまい物件がなかったので会社の例外規定を更に超えました
それでも家賃は安いぜ、駐車場も2台分止められるし
新居は明らかに夫婦向けか幼い子供がいるとこ向けですね
クローゼットが多くて多分あまります
独り暮らしでLDKとか贅沢すぎますね
周りにな~んにもない分部屋でのんびりしたいと思います

多分一応しばらくはバタバタしてますが、ブログも再開したいと思います
田舎きたことで一番撮りたかったものもまた撮れそうです
f0015537_23404642.jpg


よくお世話になってた写真で再開を飾ろうかと思います
過去形で書きましたがたまに戻って飲もうと思ってます
ここのお陰でワインおいしく飲めるようになったしなぁ~
またよろしくお願いします
[PR]
by nfeik | 2012-01-21 23:42