明けまして新年度

新年度一日目からどんよりでした(天候)、FEです。

まぁ新年度とは言いつつ合も変わらず転勤がなかったのでいつも通り現場周りしてました。
ただ今年は弟が就職し入社式だったみたいで同じ都道府県にいます、もっともかなり離れてますが。
バイト時代にある人から仕事辞めるならあう年数までにはしておけと言われた年数を超えましたが、先のことは未だにわからん状態、ぼちぼちとやっていきます。
一応中堅辺りの社員にはなってきていますが、近隣事務所では上が10歳以上離れているので未だに後輩と話す機会がほとんどありません。
後々響いてきそうですね、、、

f0015537_22445721.jpg


そんなわけで本日のそら
雨降ったりでしたがそれでもいいくもを見せてくれました
まぁこれが露出補正なし状態ですが、マイナス補正かけたらそこそこ重い写真が撮れました
どんよりしすぎのスタートもあれなので今回はそのままの状態
うん、こんなそらもこんなそらで悪くない


それではまた次回の更新で
[PR]
# by nfeik | 2015-04-01 22:47

年度末ラスト

明日が年度末ラスト出勤、FEです。

とは言ってもいつもとかわらない日なんですが。
今週は土曜も出勤で普段はそんなにも忙しくありませんが、夜まで現場出てることに。
天気も良かったのですが車内が暑いのに事務所は寒いので体が狂いそうでした。

f0015537_23572744.jpg


この写真は違いますが木曜日はある程度の気温と晴れで久しぶりにじっくり夕暮れを撮ってました。
雲が出ていれば最高でしたがなしでもゆっくりと撮影でき一人でテンションあがってました。
三脚使用なんてどれだけぶりだったでしょうか、、、


それでは明日に向けて、また次回の更新で
[PR]
# by nfeik | 2015-03-29 23:59

天候が三寒四温

雨降ったり雪降ったりたまに晴れ間さしたり風が強い昨日・今日でした、FEです。

いまさらまだ雪降るとは思いませんでした、一応4月入るまではタイヤ交換予定なし。
もちろん積もるような雪ではありませんでしたが外作業には先週暖かいのもあり厳しいもんです。

f0015537_2347568.jpg

ここまで積もってはいません、イメージです。
[PR]
# by nfeik | 2015-03-24 23:47 | photo

喉がやられた~

先週始めから喉が痛く金曜に声が出なくなりました、FEです。

低い声ならなんとか発声出来ることに気づきましたが、私は少し地声が高いので普通に話そうとすると何も音がでません。
昔も一度だけあったので(2009年の京都旅行)独り言で喉を慣らしています。
一人暮らしだと独り言増えると聞きますが流石にちょっと変な感じです。
あいうえお やら ニュースを読み上げてるので傍目からみたら大分危ない、、、
実家に電話したら詐欺が疑われそうなレベルなのですがそんな時に実家から電話、仕事中だったので用件すませてさっさと切りました。
f0015537_23503944.jpg


というわけで以前京都に行った際のタワーと空
まだP5100が生きていたころですね。
コンパクトで空の色を出すのが未だに難しい。


それでは明日工事、喉をケアしながら備えようと思います。
また次回の更新で
[PR]
# by nfeik | 2015-03-22 23:53

祝!北陸新幹線開通!

なぜ14日に更新しなかった私の馬鹿ぁ、FEです。

ついに北陸新幹線が開通しましたね(遅い)
北陸出身の私としてはとてもうれしいもんです。(今は北陸から出てますが)
姉は試乗会、弟は初日の夜に東京から地元へ乗ったみたいです。
記念に一度くらいとっとと乗っておきたいものですが今住んでる場所だと乗る機会はなさそうです、、、


それにしてもここ3日ほどとても暖かいですね、むしろ車運転していると暑いです。
先週には雪だったのに、こんなで感じ↓

f0015537_21265184.jpg


まだまだタイヤ履きかえらんないとおもいつつ昨日がこの青空↓

f0015537_21334081.jpg


あ~仕事放り出して日向ぼっこしたい

今回まる1週間あいてしまいましたが、また次回の更新で
[PR]
# by nfeik | 2015-03-18 21:37