人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の休息

長らく開けてしまいました、お久しぶりです

別に風邪をこじらせたとか真っ当な理由なんかなくて一回タイミング逃してそのままって感じ

ついでに土曜の夜から夜勤が始りました

んで今頃も働いてる予定だったんですが、今日は夜にかけて雨がひどくなってくるって予報だったので延期です

延期して夜勤で事務作業してても仕方がないのでこういうときは有給使えますが、出勤しようとする30分まえくらいに延期がきまったのであんまり休みって感じではないかもしれません

まぁ朝起きなくていいだけで最高なんですけどね

さらに昨晩の夜勤で追加作業があったんですが、これが予想以上に長引いた

そいでもって終わった後に話してたらかなりの時間に

80kmくらいは離れてたので戻ってもたいして作業出来ないだろうってことでそれだけで終わり

それでも会社戻ったら定時ちょいと過ぎてて会社出たのはだいたい4時過ぎ

始発待ってもよかったのですが、先輩もとっとと帰りぃと言ってくれたんでマックで買い出しして帰宅

帰ってスカイ・クロラ流しながらマック食べて寝ました

ちなみにこのマックが実に36時間ぶりの食事

疲れと空腹がものすごい微妙でしたが起きたらまた食べる気起きなくなるので死なないためにも食べときました

ま、結局今日の夕方は夜勤前にしては珍しいことにちゃんと食事(パン)しましたけど


そんなこんなで今日も夜勤です

そいで追加と延期分で来週の土日も夜勤が恐らく決定

・・・奥華子のコンサートがマンションから徒歩3分のとこであるんで行くつもり満々でしたけど・・・・・・・・・・・

土日で大丈夫か?と先輩から聞かれていつもなら即答で「はい!大丈夫です!」ってとこを大分考えて返事しました

この時期だから業務調整つくときにやっとかないと大変です

それにその次の週は土曜まで仕事ですから6連勤務が回避されたと考えればいいもんです

その代わり今週はバッチリ長く続くことになりますけどね

リーダーみたいな当直勤務もだと思いますが、この手の仕事してると週の初めの感覚とかほとんどない

休みの数が足りないから土日も駆り出されますし、お泊りもあります

一応基本土日休み設定でくまれてますけどこんなよ~な事態になると曜日やら日にち感覚が多いに狂います

今日だって休みにはなったし朝は起きなくていいですけど夜には寒空のした作業です

ん~こいつも朝おきなくていいからと楽観視しましょう


あ、そ~いや一応勤務地ばらすの解禁になったんで報告です

一部の方にはメールしたりお話しましたが来年から一個北のとこ・つまり

大地元(地元のでっか~~~い版)

リーダーと二度にわたってチャリンコ旅行に行き、中学の修学旅行で行き、家族の旅行で行き、就職してからも親戚のとこやBBQ,金平糖を求めてなど何回行ったかわかんないとこ

よく考えたら隣接してるとこのぞいたら一番行ってるとこですね

それでも土地勘は全くないので最初は不安ですけどね

人数も少なくなるので休みの融通きかなかったりお泊り増えそうですがなんとかしましょう

ってか人生なるようにしかならない


それでは
by nfeik | 2011-03-07 00:50
<< ラーメン 悪魔の着信 >>