人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライヴ撮影

ライヴ撮影_f0015537_21273555.jpg


日曜から開いてしまいました、FEです。
仕事上がりからすぐに向かって約二時間楽しんできました。
箱はせまいのでまん前で撮影、ただしアコギのみの演奏ではシャッター音がうるさい為撮れませんでした、残念
照明が結構暗かったためISO感度必死にあげての撮影となりました。
D200は1000、D700は2500~5000付近
フィルム時代に比べかなり撮りやすくなってます。
前回もちょろっと書きましたが、明かりが変わるステージの撮影ではオート露出はほとんどつかいものになりません。
何枚かテストで露出を確認したのちはその場のノリ(光)で撮影していきます。
魂の愛器FEで絞りAEなれどもマニュアル撮影かじってF2とかで慣れていてこういう撮影では助かる。

ちなみに写真はお二方目に演奏された方、CDも出しているみたいです。
一応この部ログでは私含め某高専以外の方は身バレしないよう顔写真はあげていません。
まぁバレることもないのでしょうけど

それでは週末は従姉の結婚式で明日までは仕事ですのでこれにて、また次回の更新で
by nfeik | 2015-02-26 21:40
<< 1GのSDカード ライブ撮影 >>