MacBookの置き場所

今日は写真無し、後から追加するかもしれませんFEです。

先日届いてからいじくっているMac、仕事でそこまでいじれていませんがわからないことも多いです。
今までwinで使用していた外付けHDDの共有などから標準ソフトにて写真を効率的に閲覧する方法まで。

そして29日到着予定でしたDVIの変換コネクタが本日届きました。
ここで困るのが使用するディスプレイと置き場所。

現状はデスクトップのwinにテレビと24インチのEIZOの1920✖️1200のディスプレをつなぎちゃぶ台の上にEIZOのディスプレイを置いています。
もう一つ15インチのスクエアディスプレイがあるためパレット置き場が欲しい時はそいつを移動、テレビは動画置き場になっていました。

そこで今回ノートが追加。
以前までならノート+テレビorディスプレイでよかったのですが今回はデスクトップがあります。
ちゃぶ台の上はさすがに厳しいので今はまさにラップトップとして使用中(もしくは寝そべって使用)
まだコネクタ届かないしそれまでに考えようと思っていただけ早く届いていいのやら悪いのやら。
今日は休日だった為一旦部屋の掃除をして落ち着いております。
一応PCデスクがあるにはあるのですが何も考えずにとりあえず買った(5年ほど前)ものの為小さい。
今はも15インチディスプレイ置き場とタブレット+キーボードの定位置となっています。
ん〜今はラップトップでも構いませんがちゃんと使い出すとさすがに厳しいので明日の課題にします。

使用感はまだまだですがそれでも結構快適に使用しております。
キーピッチもなんだかんだすでに慣れてきましたしとりあえず写真見ててもピンやブレの確認、よかった写真の全画面は24インチのディスプレイで見るよりも良かったりします。

そんなこんなで今日はおしまい、昨晩お酒飲めなかったので本日行きます。

次は写真載せることを約束して、また次回の更新で
by nfeik | 2015-04-24 17:46
<< 赤サイン 止まって空を 見上げよう MacBookPro Reti... >>