人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in梅田

大阪に行ってきました、FEです。

昨日の夜に京都前泊して大阪に行ってきました。
一応前回書いた通り梅田のNikonサービスセンターでローパスの清掃をお願いしました。
これで絞って空の写真撮れそうです。
一応自分でも清掃はするのですがやっぱりある程度になるとお任せが安心、遠いのがでかすぎる欠点ですが。
ついでに主レンズの24〜70mmも簡易点検・清掃をお願いしました。
そこまでキレが必要なことも少ないですが綺麗になるとうれしいもんです。

それと展示してた写真を見てきました。
三好さんの楽園ともうひとつ。
とある一枚の写真、 「茶」を取り扱った写真がとてもよかったです。正直見入って眺めてました。
三好さんの楽園は学生時代に図書館で見てから好きです。
大きい写真で見られるのは至福ですね。ディスプレイで大きくするのも有りですがやはりプリントの強さを再認識してきました。

そんなこんなで清掃終わりですぐに帰ってきましたが残念なことがひとつ。
待ち時間にお昼ご飯にお蕎麦食べたのですが、、、ハズレ(といいますか大外れ)
ざるそばの洗い方も出汁も麺もいろんな意味でアウト、蕎麦屋でここまで外すのは久々でした。

in梅田_f0015537_23442279.jpg


というわけで大阪の空、信号の待ち時間にいいのが出てました。

そういえば今日Lightroom6買いました。
古いVerのを使用していましたがMacにも入れないといけないので購入、
CCでもよかったのですがとりあえずローカルで一本ないと正直いや。
継続しなかった瞬間全てが泡になるのは勘弁して欲しいです。
というわけでリンさんにおくれること数週間、6デビューです。
もし読まれてたらいろいろ教えてください。

それではまた次回の更新で
by nfeik | 2015-05-15 23:47
<< 大阪詐欺師 家に帰って寝るだけ >>