人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み歩き+京都府伊根町

Barで会うことが多かった方と居酒屋で遭遇しましたFEです。

たまたま入り口でお会いしてそのまま3件ほどご一緒させていただきました。
珍しく写真・カメラ談義も出来たので叩かれ続けましたがいい時間を過ごす事が出来ました。
その方はCANON組で、マニュアルオンリーで写真を撮られてるみたいです。
私はタイトル通りFEから写真を始めたので絞り優先AEもしくはマニュアルで撮っていますが流石に全てマニュアルは厳しいです。
マニュアルの方が楽という言葉も共感するところはありますが流石です。
空の写真撮るときは絞り優先のが楽のなので、、、人を撮るとき(特に照明が変わるとき)はマニュアルが楽なのはわかりますが。
ただ、いろんな方に写真を進める中でマニュアルはわかれば楽ですが基本拒否されます。
オートでも基本何をしているかはかわらないのですが難しいというイメージが先行しているみたいでうまくいきません。
暗いやら明るい場面ではオートよかよっぽど楽に撮れるんですけどね。


飲み歩き+京都府伊根町_f0015537_20301446.jpg


写真は木曜日に仕事で行きました京都府伊根町の写真です。
先月名古屋に行った際、飲み屋で隣の方が行きたいと話してました。
良い五月晴れでお蕎麦とお稲荷さんをお昼に食べてぼんやりみてました。


それではまた次回の更新で
by nfeik | 2015-05-23 20:32 | photo
<< 手話 噛み付く >>