人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・

たまには・・_f0015537_21365230.jpg

自分でダメだと思った写真も反省の念も込めて載せることにしました。けなすだけけなしてください。周辺が暗くなっています。失敗したな~。構図もあんまりよくない。

今日はグチっぽいですが、学校の出来事を一つ。
ある授業の質問です。前の前の人は「車ではどうでしょう?(少々丁寧に変換してあります)」
友達は「ダメです。」前の人には「飛行機では?(少々丁寧にしてあります)」友達「ダメだと思います。」そしてついに僕どうせまた「ダメです。」でいいなっと思っていたらば、「はい」・・・・・・・・・・
えっ!?何が???今、若者が使う主語述語抜きよりひどい・・・しかし冷静に僕は「なにがですか?」と聞いた。「え~とじゃあ船(そのままです。)」「ダメです。」そして次の人へ・・・・・・・・・・
はい??????「え~とじゃあ」と確かにいいました。信じられませんでした。「はい」だけでもかなりわけがわからなかったのですが、これには怒るどころか呆れました。僕があそこで「ダメです。」とでも答えればよかったのだろうか?これには驚きました。今までも不思議な発言(red-chariさんのブログのかなり前の記事にありますが・・・)はありましたが、自分に聞かれたので最悪でした。なにも考えずに授業しているということですね。これ以上は書いても書ききれないのできりあげますが・・・・

今日は寒かった8時前に家に帰宅していたらば、風がミストルテインの槍でした。家にはいると暖かいいいことですね。ご飯はもちろん恵方巻き一本いっき食いです。写真撮ろうかと思いましたがお腹すいていたので・・・

とまあ今日は日記風になってしましたがランキングにそういうの登録しているのでたまにはということで。それではまた

人気blogランキングへ
よろしければクリックお願いします。
by nfeik | 2006-02-03 21:54
<< この間の 少しだけ >>