人気ブログランキング | 話題のタグを見る

why?

水曜の訪問者数がかなり多かったです
写真を見てくれてるってことなのかもしれませんね
ホントにありがとうございます



さて本題ですが題名のとおりのことです
訪問者数のことがwhy?ってのもありますがね

オリンパスの「E-3」のことです

はっきりいって期待してたにもかかわらずまったくほしいと思いません

これなら「E-1」の方がほしいと感じてしまいます

これがなぜかZENZENわからないのです


単純機能面を見ますとほとんど不満はないようなカメラでしょう
にも関わらず触ったり使ってみたりした感想は「???」でした

オリンパスのカメラは好きなのでもっと不思議なのです

逆に触っていいと感じるのは「EOS-40D」ですね
20Dからめちゃめちゃいいと感じてます

あの値段であの機能はキヤノンユーザーなら買いでしょう
あとはあっかるいレンズが出ればバッチリですがシグマに走ることで解消しましょう

まぁ僕はNikonがほしいので買いませんが、それでもほしいです



で、話を戻しまして「E-3」ですね

結論としては「撮りたいと感じない」ことでしょうか
もちろん生意気なこと言う資格なぞありませんが・・・
それでも一応カメラ店行ってますからね
人気=需要とでもいうべき方程式からいくと需要ありません
ほぼ同時期に同価格帯で出たD300は売れてますけどね

D40やらD40X、KISSDXは馬鹿売れしててその波にのってE-410やらは売れてるのに・・・

何がそこまで・・・



E-3を触っている人を見ての感想は
すぐ隣のD300に興味をもった
ですね
感想じゃないですけど

ん~~~~
まぁ評価は人それぞれですね



僕の一押しはエントリークラスなら
D40もしくはE-410
です
なんと言っても安い!
D40なんてレンズ込みで5万だし

中級機なら文句なしに
EOS-40D
です
理由は単純めちゃめちゃめちゃほしいから
そして初めて触っても使いやすい
これには20Dで助けられましたから

プロ機は正直わかりませんが
D3
でしょう
高感度がきれい
これ以外の理由はいりません



とまぁ久々に長々書いちゃいました

今度は簡単にコンパクトについて書こうかなとも

なぜか周りにデジカメ購入したいって人が多くてうれしいんで
それにもからめて
ってか僕もほしいわけなんですよ



それでは
by nfeik | 2007-12-30 00:07
<< マウント作業 のっと季節もの >>