2015年 02月 11日 ( 1 )

Eos5Ds等新製品ラッシュ

家に帰ると食事とってすぐ寝てしまっていました、FEです。

のんびり更新といっても1週間あけてしましたね・・・

今週に入ってまたもや雪が降ってまいりました。そんなときに限って山の方へ仕事です。

夜+雪+街灯なしの道はそこそこスリリングで、覚えてないと走りたくありませんね。


今日はうってかわって晴れて気温も少し高かったです。もちろん仕事ですが、一日事務所にひきこもってました。


それとタイトル通り明日からのCP+に向けて各社新製品ラッシュですね。

新製品を見ているだけで楽しくなる身の上としてはすばらしい1週間でした。

それでもってついにキヤノンから高画素モデルが発表されました。

Eos5Ds,5DsRの5000万画素です。

噂では4000~5000万くらいでまさか実際に5000万画素を超えてくるとは、、、

もうひとつキヤノンはローパスフィルターが必要と考えていたみたいなんですが(インタビューなど)流れには逆らえないのか、成功モデルがあったせいかローパスフィルターレスも同時発売(5DsRの方)

35mmとはいえここまでになってくるとますますレンズ・ブレが重要になりますね。

そのためのシャッターユニットの構造のほうがメ好きには興味がわいております。

なんにせよ手持ちで撮るには相応の撮り方、三脚固定でもかなりカッチリとしたモデルが必要かと。

写真の腕もそうですが、今までもさんざん言われているPCスペックの問題をクリアしないことには使えません。

まぁこれで高画素機で抜きん出ていたNikonとどう勝負していくのか楽しみではあります。

ただ・・・私がこの3000万画素Overの恩恵に与れるのは何年後ですかね、未だにMAX1200万画素でございます。


f0015537_2144964.jpg


UPする写真を探すと過去の写真ばかりです。

これは大体一年くらい前に自宅駐車場にて撮影

D700(上記の現メイン機材)でかなり寒い日だったと思います


次回はもうちょいとっとと更新予定ですので、それでは
[PR]
by nfeik | 2015-02-11 21:07 | camera